000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月22日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
キダチアロエ大笑い
一昨年にuncle beerさんからいただいたアロエ四つ葉
品種はキダチアロエ。一番、よく見かけるアロエです。
そのアロエの花が咲きましたぁ~赤ハート赤ハート赤ハート
a17

先々週の写真しかないので、まだ咲き始め。
この週末くらいに全開かもしれませんねさくらさくらさくら
アロエにこんな花が咲くなんて、想像もしませんでした。
サボテンの花といい、貴重な体験ができました。
uncle beerさん、ありがとうございました!!

ただちょっと株自体は元気がないんですよしょんぼり
株分けしたり、植え替えしたり、肥料やったり。
もう少し手入れしてやる必要がありそうです・・・・すみません雫

紫ピーマンしょんぼり
かなり前の話ですが。ネタがないので・・・
季節外れの実がついて、少し期待してた紫ピーマン四つ葉
一ヶ月放置の間に、寂しい終焉を迎えていました涙ぽろり
a07

完全に枯れてる。よくここまで放置したものです爆弾
しかも期待の実は大きくなることもなく・・・・落ちてるダッシュ

結局、まともに収穫できたのは一個だけでした。
それでも「ピーマンが紫?」っていう気持ち悪い違和感を楽しむことができましたウィンク
ただ今夏は普通のピーマンに専念しようかと思います。
普通のピーマンも失敗しちゃいましたからね雫

*******
またまたギターのお話です。
ギターが届きましたぁ~~車
思っていた以上に、格好いいですよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
c13

色はピアノ・ブラック。光沢があって、COOLですきらきらきらきら
それに弦を巻くペグがボディ側にあるデザインもたまりません。
なかなか満足のいく買い物でしたオーケースマイル

ギターは25年前におこづかいで買って、多分にもれずFで挫折して以来です。
久々のギターです。興奮しますね。フンフンッ炎炎炎
まずはチューニングから。音感なんてものは常人以下なのでチューナーも購入。
2000円以下で買えちゃうんですね、びっくりびっくり!?
   メトロチューナー KC WMT555C/BK


ポロン♪ ・・・ほとんど音がしない。
そりゃそうさ。サイレントギターだもん!
共鳴胴がないので、エレキギターの生の音と同じ。
ただヘッドフォンを繋ぐと予想してた以上によい音。これはいいかも~音符音符

びっくりしたのが、25年ぶりなのに指は覚えてるんですね!?
かつて弾いてた簡単な曲なら、弾けちゃうんですよ。
ピアノもガキの頃に習っておくんだったなぁ・・・

ただ20分も触ると指がジンジンと痛くなる涙ぽろり
痛い指先を水で冷やしながら、すでに萎え始めてるボクがいる雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 23時31分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X