1407328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月29日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:ナスのお話

ナス(千両二号)ぺろり
先週、大量に採れた巨大ナス四つ葉
がんばって(?)、食べましたよぉ~ごはん食事
男の手料理なので、見た目はイマイチですが。一挙に大公開~~!!!!

まずは、牛肉となすの豆板醤炒め赤ハート
味付けはいつも適当なのに、味見をしないボク雫
これは失敗作・・・かなり薄味になってしまいました下向き矢印
067

上の豆板醤炒めとよく似てますが・・・ちょっと油でギトギトしてる?
味は全く違うんです。ちょっと濃いものが食べたくなって。
ナスと豚肉のオイスターマヨ炒め赤ハートダブルハート
069

一転、今度はあっさりと和食ですおにぎり
ナスの田舎風しょうゆ煮赤ハート赤ハート 青シソはベランダ菜園のもの四つ葉
奥に写ってるのは、ボクのいつもの手抜き料理。ホウレン草の三色炒め雫
068

盛り付けた量が少なくて、貧相な食卓になってしまった・・・下向き矢印下向き矢印
ナスの定番。揚げ浸しと、ピーマンの煮物ダブルハート
ピーマンは似すぎて、色が悪いNG
これだけじゃないですからね、ほかにもちゃんと食べてますからうっしっし
066

最後に、ナスと挽肉のカレー。大盛りですぅ赤ハート赤ハート
処分しないといけないので、ピーマンも入ってますひよこ
ナスに甘みがあって、すごく美味しかったです!!
070

こんな感じで、ナス三昧な日々を過ごしたわけですが。
今日、本屋でこんな雑誌に出会ったんですが・・・ナスのおかず特集ノートきらきら
  3分クッキング 2009年 08月号 [雑誌]


もう少し早く出会いたかったです・・・というのも。
あの大量のジャンボナスのツケは大きかったみたいですバツ
ナスの木が完全に疲れ切ってしまったみたい爆弾
あまり実もついてないし、葉がボロボロで黄色くなってる・・・
071

こりゃ、ダメですね。もうしばらくナスの収穫は無理かも涙ぽろり
あれだけ巨大ナスを大量生産したんだから・・・仕方ないですね。

来週辺り、少し早めの切り戻しをしてやろうと思ってますはさみきらきら
夏のナスは諦めて、秋茄子に期待ですちょきウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 23時56分55秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X