1407324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月12日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:マメのお話。
スナップエンドウ大笑い
ほんとは今週も真っ先に書きたかったスナップエンドウ四つ葉
今週も気候がよかったので、よく成長してました。たぶん草丈3.5m上向き矢印上向き矢印
生い茂り方もハンパないです。日光を求めて、東側に偏ってます雫
168

花もまだたくさん咲いてますが。今週はほんと実の数がすごいです!!
大、大豊作です音符 気持ち悪いくらい実がついてます。やったぁ~~ぱースマイルぱー
169

収穫するだけで30分くらいかかったんじゃないかとウィンク
豆が大きくなりすぎたものも少なく、ちょうど良いタイミングの収穫にオーケー
ほんとたくさん採れたんですよ。見てください~赤ハート
164

いろんな方におすそ分けしましたが。まだ残ってるちょき
毎日、塩茹でしてマヨネーズで頂いております。うううううまいダブルハート目がハート
いつまで収穫できるかなぁ・・・豆は短命だからなぁ。

これだけ茂ると、心配してたエカキムシやうどん粉病も活発になっててムカッ
特にうどん粉病はかなり白いドット柄の勢力を広げてる・・・
このままだと去年の二の舞。あの惨劇は二度とごめんです。それに
隣のイチゴや新参者ズッキーニにも移りかねない。それは阻止しなければぐー

強い決意で・・・強烈に剪定しましたウィンク
新しく細い孫蔓は、花が咲いていようが実が付いていようがチョッキンはさみ
1時間以上かけて、どんどん刈って刈って刈って!?
167

・・・とうとうこんな姿にうっしっし 向こう側がスケスケになる状態までにはさみ
ははは、すっきりしたでしょ。重なってる部分がほんどないと思います。
ボクもやるときはやるんですひよこ

雨の予報が出てたので、オレート液剤などの散布はできなかったんです。
ま、これだけ刈りこめば、風通しもよくなってうどん粉病も防げるんじゃない?
ただ病害虫から逃れ長寿を得た引き換えに、豆の収穫量は激減しそうしょんぼり
それもいいかな。健康な畑の維持が一番ですよねバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月12日 23時58分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X