1386682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月23日
XML
カテゴリ:そのほか。
DIYのお話ひよこ 木製の椅子の塗装剥がしがあれほど疲れる作業とは・・・
「これ、電動工具を使ったら楽なんだろうなぁ」って発想になりましてあっかんべー
こんな本を買ってノート さっそく勉強しちゃいましたえんぴつ 初心者、丸出しです雫

かなり気に入りましたグッド 工具の使い方から具体的な作品の作り方や。
塗料の塗り方まで解説されてて。すぐにいろんなものが作れる気になりますぐー
電動ドリルは持っていたのですが、ほかにも便利な電動工具があるんですね。
しかもDIY用の廉価版は数千円で買えるんですよ。びっくり!?
そこでいろいろと工具を買い揃えたのですが、まずは電動ジグソー下矢印
(実際購入したのは、これじゃないですけど。同金額のものを購入)

ノコギリです。丸ノコと違って安全なようです。電動工具は怖いですからね!
ボクはほんとおっちょこちょいなので、危険な丸ノコなどはできるだけ避けることに。
ただこの電動ジグソーは直線切りが苦手なんですよね。これが意外とつらいショック
ボクが必要な作業はどちらかというと直線切りなんですけど・・・

次に購入したのが、電動サンダーです。やすりですね上矢印
裏に紙やすりを取り付けて、電動でやすり掛けしてくれる。これこれ!!
これがあれば、あの椅子の塗装剥がしも楽だったはず目がハート
今回は小型のものを購入。アイロンのような形状で、細かな所にも使えますOK
パワーがちょっと心配ですが、なにかと重宝しそうですオーケー

そうそう、クランプ。これを忘れちゃいけない上矢印 すごく便利な工具なんですよグッド
木材などを挟んで固定するものなのですが。これが、侮れないんです!!
すごく便利で、こんなに使える道具だとは知りませんでした。しかも安い賞金
いろんな大きさ、形状のものがあるので、用途に合わせて数種あるといいですね。

あとノミやガイド、サシガネなど基本的な工具も買い揃えました賞金
こんな工具を使って、いま、大きめの家具のリフォームをしてます炎
はじめての工具にかなり戸惑いながら、悪戦苦闘してますわからん
もともと不器用で、いい加減な性格なので、きっちりしたものができない下向き矢印
次回から少しずつ途中経過を報告していこうと思いますバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月24日 00時25分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.