067666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カミングスGO! GO! ~Life is sweeter for the struggling.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cummings55

cummings55

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん
☆~The Lone Star St… Honey Bさん
Kei-chan Presents … Kei-chan PDXさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

2005年09月09日
XML
9月6日ナイアガラの滝、
9月7日にトロントへ行ってきました。

車で国境を超えるのです。あまり経験したこと無いので不思議な感じでした。妹はもちろん、初めての、車での国境越え。

デトロイトと、カナダはめっちゃ近いのです。
デトロイトと、カナダの国境にある町、ウィンザーとは橋でつながってます!
今回、初めてこの橋を渡りました。もちろん、国境を越えるので、パスポート持参です。
Bridge
こんな感じ☆Ambassador Bridgeって上に書いてあるでしょ?これが国境の橋でする。

アメリカ側の高速道路の料金所みたいなところで通行料を払い(多分、10ドル以下だったと思う)、その後、カナダ側で、これまた高速道路の料金所みたいなところで、パスポートを見せました。
何事もなく橋を通過すると・・カナダの国旗!!!ここはカナダなんだー☆
橋を通過中に思ったんだけど、川を挟んでアメリカ側はとても古ぼけてるのに、カナダ側(ウィンザーという町)はとてもきれいでした。
お国柄を反映してるのかしら・???

カナダへ入るとどこまでも一直線のフリーウェイを一路、ナイアガラへ。
Road
本当に、ずーーーーーーっと一直線なんだもん。始めはびっくりして面白かったけどすぐに慣れて途中寝ちゃった^^;

そういえば、こっちの方々は、めちゃくちゃ飛ばしますよー。
高速道路じゃなくても最低でも45マイル(約70kmぐらい)出してないと、危険なんだって。高速はみーんな100kM以上!しかも車間距離が近すぎです!!
なかなか楽しいから、それはいいんだけど☆

さて、かれこれ家をでてから約5時間後、到着!ナイアガラの滝!!!
でかーい!!
水しぶきでたくさん虹がかかっていたよ♪もー、めっちゃ美しい!!
Niagara Falls

もう一枚。
Niagaar Falls 2

ちょっと着いたのが遅くて、5時だったからもう「霧の乙女号」に乗れなかったのが残念だったけど、滝の裏側へは行きました。ものすごい迫力でしたよ!
水は怖い~~!

ナイアガラを後にした私達は、次の目的地、「トロント」へ。
トロントはとっても都会で、市内には地下鉄、バス、ストリートカー(路面電車みたいなもの)があり、とても便利です。そしてみんな、フレンドリー♪
以前、5年前に3ヶ月ぐらいホームステイしたことがあるので、私、個人的にとっても思い入れのある町なのです♪
いろんな人種の人たちが入り交ざって住んでいて、市内には、チャイナタウン、コリアンタウン、グリークタウン、ポルトガルビレッジ、リトルイタリー・・とあり、ゲイストリートもあります。
宿泊したのは、「Holiday Inn Express」という、Holiday Innグループの簡素版って感じのホテル。ダウンタウンから少し東。オールドタウンと言われるところに近い方に宿泊しました。無料でコンチネンタルブレックファストがついてましたよ。
部屋も必要最低限のモノがあるだけ。PCがあるなら、インターネットは無線LAN使用可能でした。トロントリピーターならBBとかお勧めだけど、気を使いたいたくないとかなら、ロケーションも悪くないし、いいんじゃないかな?と思いますよ。ちなみに、ダブルベッドのツインで税込み120カナダドルぐらいでした。
うちらは3人で泊まったので、一人40ドル(4000円以下)だし、まあまあじゃないでしょうかね?^^

翌日、トロントの町をぶらぶら観光したよん☆
デトロイトにはチャイナタウンとかオリエンタルやエスニックなのんが無いので、ここで満喫してきましたっ!目も舌も満足よ☆

チャイナタウン☆
China Town in Toronto

トロントの景色といえば、これ!? CNタワーとロジャーズセンター☆
CN Tower






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月11日 12時35分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[アメリカ日常生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X