067659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カミングスGO! GO! ~Life is sweeter for the struggling.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cummings55

cummings55

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん
☆~The Lone Star St… Honey Bさん
Kei-chan Presents … Kei-chan PDXさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

2006年02月19日
XML
セティはハニーと遊ぶときは激しく遊べる!と思ってる(わかってる)ので、容赦なし!
ハニーもセティが激しく遊ぶのが好きだとわかってる(思ってる?)ので、
走り回るし、音を出してみたり、(発狂ではありません、ソファをパンッ!とたたいたりする。)
あんたら、兄弟か??(あ、セティは女の子です)と言いたくなるにゃり。

遊びだしてしばらくして、セティがはしゃいで興奮しすぎると
我を忘れてか、ハニーに「しゃーーーっ!」と威嚇! 
ハニーに、「Hey! NO!!」って怒られて、ちょっとひるむものの、
また「しゃーーーー!」ってすることもしばしば・・・(+_+)
で、もっと強く怒られてセティ、退散・・・・
しばらくすると、再度ハニーに挑んでいくセティ。

で、同じことの繰り返し。
しかもこれが、おもちゃで遊んであげるときより生き生きしてるんだよねぇ。

セティさん、負けず嫌いも程ほどにしてください・・・^^;



さて・・・

先日Cちゃんと話をしていて、
最近周りの人がみんなマイホームを購入してるって話をしたばかりだけど、
私が楽天や楽天以外で読んでるBLOGの著者たちも、テキサスや、アメリカ在住の人たちは
結構みんな家を購入してる。
アメリカはやっぱ家が日本より安いからなあー。て思っていたら、
古い友人からメールが来た。
彼女はもう10年以上前に家庭を持って、子育てと仕事を両立してる。
彼女夫婦も家を買ったらしい。
彼女の地元はけっこう日本でも田舎の方なので
都会に比べたら安いのだけど、
日本で家を買うということは、しっかりと頭金とか貯めたんだろうなーあ。
って、感心した・・・。
確かに私の年齢だと、結婚して10年なんて人はざらだし、
結婚して10年ぐらいって事はマイホーム購入するお年頃なのだろうね。
実際、もっと早く購入するカップルも多いもんね。しかも高くて立派な家を!
でも、共働きじゃないと無理だろうなぁ・・

ここ、特にテキサスでは3BR(ベッドルーム3つ)とか4BR(ベッドルーム4つ)の
大きめな家を買ったとしても、日本の家に比べると全然安いんだけど、
それでもそんな高いデカイ家は買えない・・・ 
毎月の支払いを考えるととても無理。
なんか、前記の人達の、「家を買いました」といって紹介してる写真を見ると
うらやましくなってしまう・・・ (T_T)
だって、でかい家ばっかりなんだもんっ!プール付きとか、庭が広いとか。
キッチンがどーーーんっ!とか!
みんなどうやってお金貯めてるんだ?
私達、何も贅沢してるわけじゃないのに・・・てか、できないっ^^;
まあ、、私の場合、一人暮らしでTV無いから毎日ラジオ。ガスコンロ買えないから、卓上用カセットコンロで自炊して、コインランドリーは高いから手洗い。・・・
というかなり切羽詰った状況も経験してるので、
今はとっても幸せなんだけどね☆


私は私達の選んだ家を誇りに思ってるよ! 完成したらもっと大好きになってると思うしね♪

みんな、自分ちだと思って遠慮なく遊びに来てください。
できれば手土産持参だとうれしい(爆)



※今日のセティさん※
私がトイレで用を足してたら入ってきた!(+_+)
ドアを半開きにしてた私もアホなんだけど、じーっとみつめられると出るものの出ないんですけど・・・セティさん・・・

あはん☆
アタシ、せくすぃーでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月21日 05時31分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[アメリカ日常生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X