345235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2005年10月16日
XML
カテゴリ:双子成長記
またもや久し振りの日記となってしまいました。私のiBookが壊れてしまったので、手元にコンピュータがなくて不便!今は、家のオフィスにあるPCにわざわざ来て日記更新をしています。PCを使う為に、双子のいる部屋から離れなくてはいけないので、あんまり更新できないのが現実です。

ところで、最近、モコちゃんの食の細さに困ってます。ルウ太は相変わらず大食いで、眠くてしょうがない時で、眠気と戦いながら飲むくらい(そのたびにイライラして怒るのだけど)。でも、モコちゃんはお腹があんまりいっぱいじゃなくても、興味がなくなるとすぐに飲まなくなってしまう。興味がなくなってしまうから、どんなに頑張っても飲んでくれない。それに、無理やり飲ませると、大体の場合は後で吐いてしまう。

ルウ太は相変わらず成長を続けてて、ものすごく重くなってきたけれど、モコちゃんは相変わらず軽いまま。この時期の赤ちゃんは、みんなムチムチしてくるはずなのに、モコちゃんはまだ新生児のようにホッソリしてます。最近は1回の授乳で80ml飲んでくれたらいいほうで、大体100ml以上飲むと、半分くらい吐き戻してしまうんです。本当に私の娘なんだろうかっていうくらい、食べることに興味がないみたい。

ただ、私の胸からだと少しは興味を示して飲んでくれるみたいなので、昼間はなるべく母乳を胸から与えるようにしてます。結果、ルウ太を胸から飲ませる事が少なくなってしまったのだけど、今はモコちゃんになるべくたくさん飲んでもらう事を優先しなくちゃいけないので、しょうがないのかな・・・。

でも、頻繁に胸から飲んでもらっているお陰で、母乳が随分増えてきました!フェヌグリークは、お腹の調子が悪かったのでお休みしてたのだけど、それでも何とか母乳は増えてくれました。やっぱり、胸から飲んでもらう事が一番大切なのね・・・。とは言え、モコちゃんは、私の胸から飲んで満足してくれる事が多いのだけど、ルウ太を満足させられるほどは全然出てないんだけど。だって、ルウ太は1回で平均160ml、下手すると200ml以上飲むから、3時間毎にそんなに母乳出ないよ~~。やっぱり男の子は飲む量がすごい!男の子の双子を母乳で育ててるママがいたら、その人はすごい!

とにかく、何とかモコちゃんにもっとたくさんミルクを飲んでもらう方法はないのか、と悪戦苦闘中の今日この頃です。私から生まれた双子なのに、どうしてこんなにも性格や食べ方が違うんだろう~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 13時33分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.