345214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2005年12月27日
XML
カテゴリ:双子成長記

気がつけば、クリスマスも過ぎて、もう2005年もそろそろ終わりですね。双子もあと1週間で5ヶ月になるなんて、本当に時間が経つのって早い!今考えれば妊娠中も時間が経つのが早かったけれど、出産してからの方がもっと早いです。やっぱり毎日忙しいからかなあ。

我が家の双子ですが、最近はルウ太がさらに大きくなっている気がするので、久し振りに身長を測ってみました。すると、なんと67センチもある!これにはビックリ。モコちゃんの身長は61センチでした。どうりでルウ太の方がずっと大きく見えるわけだわ・・・。体重も余裕で8キロを超えてると思われるルウ太、このものすごい成長振りはいつまで続くのでしょうか。生まれたときの身長は48センチ弱だったのに、4ヶ月で19センチも伸びるなんて、赤ちゃんの成長はすごいです。

そういえば、もうすぐ5ヶ月になるので、今日からスプーンの練習を始めました。とりあえず、野菜スープを二人にスプーンで与えてみました。ルウ太は離乳食を今始めても全く問題なさそう・・・。最初は二人とも知らない味なので変な顔をしたけれど、しばらくするとおいしそうに飲んでくれました。いや、モコちゃんに関しては、スプーンを近づけると口を開けてくれるのだけど、スープを飲むことができずにダラーっと出てきちゃうから、飲んでるうちには入らないのかな。ルウ太に関しては、さすがに食いしん坊なだけあって、とっても上手に飲んでくれました。上手どころか、私のペースが遅いせいか(二人交互に飲ませてるのだから仕方が無いのに)、もっと早くよこせと怒る始末。スプーンはつかんで離さないし、スープが口に入ってもスプーンをチューチュー吸ってるし、とにかくやる気満々のようです・・・。今からこんな風で、後々ちゃんと二人同時に離乳食を食べさせることができるのかなあ。双子の同時授乳のように、離乳食も同時にあげるコツなんかがあるのかな。これからどうなるのか、不安~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 19時05分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.