345259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2006年01月14日
XML
カテゴリ:双子成長記

2006年のMaclarenベビーカー、やっと出ました!購入を考えていたTwin Travellerは、Twin Technoに名前を変えて発売されたので、早速買ってきました。モコちゃんがお座りできてたら、もうちょっと安いTwin Rallyにしてたのだけど、後で売ることを考えたら、別に高めのTwin Technoでもいいかな。

今日はお友達と一緒にモールに行ったので、早速新しいベビーカーを使ってみる事に。今まではお互いを向き合わせて座らせてたのだけど、今回は横型だから二人は前向きのみ。モコちゃんは今までずっと私の顔が見える位置にいたから、前向きになっても大丈夫かなって、ちょっと不安でした。結局、二人とも前向きのベビーカーがかなり気に入ったようで、ずっと静かに座ってくれてたので良かった~!今日はモコちゃんがピンク系、そしてルウ太がグリーン系の洋服だったのだけど、やっぱり二人横に並んでるとかわいい~~(←完璧な親バカ)。

そして、実際に新しいベビーカーを使ってみた感想は・・・。やっぱり軽い!縦型とは比較にならないほど軽い~!幅が広いから、片手で操作するのは無理かなって思ってたのだけど、余裕で片手で操作できるのもすごーい!前の縦型は、とにかく重くて、片手で操作はほとんど不可能だったのよね。片手で操作すると、必ずどっか違う方向に行っちゃうのだもの。

あと、私のマザーズバッグはかなり大きいのだけど、今まではベビーカーの下のバスケットの中に入れられててかなり便利だった。新しいベビーカーは、下についてるバスケットが二つに分かれてて、それぞれかなり小さいので、バッグは入らないなあ、だったら肩にバッグを担がなくちゃいけないなあって思ってたのだけど、実際に片方のハンドルに下げてみたら、問題なくバランス良く下げられました~。うーん、このベビーカー、結構すごいかも。

この横型ベビーカーの幅は、30インチ(76センチ)。お店のドアとかも、片方を開けただけで結構スムーズに入れて、これもやっぱり縦長より楽チン。縦長は、お店に入ったりするときも、ドアが閉まってると本当に大変だったからなあ~~。

という事で、今持っている縦長ベビーカー、Peg PeregoのDuetteは、フレームをメーカーに修理に出して、返ってき次第売りに出すことになります。craigs listでローカルの人に売れたら一番だけど、それじゃなかったらebayになるのかな。なるべく今回のMaclarenのもとでが取れますように。

あ、その前に新しいカーシートも買わなくっちゃ。ルウ太は明らかに今のカーシートが小さくなりすぎているから、早く買わなくては・・・。次のカーシートは、BritaxのRoundaboutの予定です。本当は、Marathonとかが欲しかったのだけど(かわいい柄があるから)、大きすぎて我が家の車には入らないそう。残念~~。それにしても、何かを買い換えるときは、大体2個ずつだから、やっぱり双子はお金が掛かるなあ・・・・。


新しく購入した、Maclaren Twin Techno
マクラーレンベビーカー



次に購入する予定の、Britax Roundabout
Britax Roundabout








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 18時21分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.