345247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2006年01月21日
XML
カテゴリ:双子成長記

実は、まだ双子の5ヶ月検診に行っていないのですが、最近ルウ太が異様に重いなと感じられたので、体重を測ってみました。近くにある病院で、ベビースケールを利用できるので行ってみたのですが、結構混んでて、さらには双子がかなり愚図っていたので、裸にして測る事ができなかったのが残念。

が、予想通り、ルウ太はものすごい成長を遂げていました。着衣ではあるけれど、なんと20パウンド(9キロちょっと)ありました・・・。外出するたびに、「男の子の方が随分大きいね~」と言われるのですが、本当にデカイんです、この子。身長もあるのだけど、とにかくかなりの骨太らしく、みんなに「太ってるわけではないけれど、大きいんだよね」と言われます。最近は、6ヶ月用の服が全く入らなくなってきたので、急いで9ヶ月用の服を買いに行ってきました。

足腰がしっかりしているらしく、相変わらず寝返りは出来ないのに、たっちが大好き。立たせても、膝がガクッとならないで、疲れちゃう時は腰がガクッてなるのよね(意地でも脚は曲げないらしい)。最近は、立たせたままロッカーにつかまらせると、自分でちょっとだけ立てるようになりました(というか、寄りかかっているだけ、という話も)。今の流行は足高く上げて掴むこと。ロッカーの上でもやってるから危ない~。そして、もう一つの流行は、口を「ブブブブブーッ」ってやる事。大泣きしてても、「ギャーッ!!ブブブブーッ、ギャーッ!」という感じ。なんだそりゃ~。暫く振りに、「キャーッ」っていう叫び声も復活してしまい、これには頭が痛いです。

そして、モコちゃんですが、最近やっとミルクを飲む量が増えてきました。一日の最後の授乳の時には200ml以上飲んでくれるように!という事は、昼間の母乳も結構飲んでるのかなあ。でも、まだまだ小粒ちゃんで、体重は着衣で15パウンド(6,800gくらい)。生後3ヶ月くらいから、二人の体重差が5パウンドくらいになっちゃって、未だにその差は縮まりません。でも、最近離乳食もモリモリ食べてくれるし、ミルクを飲む量も増えたし、このままいけば少しずつ差は縮まるかも!?

モコちゃんの最近の流行は、囁くように「ギーギーギー」という声を出すこと。嬉しくなると、いつもこの声を出します。基本的には、いつもご機嫌なハッピーベビーで、モコちゃんのお世話は本当に楽。「赤ちゃんがモコちゃん一人だったら、育児は10倍くらい楽なのになあ」なんていう悪魔の囁きが頭の中を駆け巡る日々です(だって、ルウ太がものすごく手が掛かるんだもの・・・)。

こんなに容姿も性格も違う二人だけど、実は最近とっても仲良し。一緒に並べて座らせると、向き合って「アウアウアウ~」とか「キャハハ」などと会話を楽しんでます。一体何を話してるんだろう?

仲良し双子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 18時18分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.