062721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

curecarecraft/custard 日々のこと

curecarecraft/custard 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週もお疲れ様です

お疲れ 私。

今週は とても真面目に家事をしていた気がする。
反面 なにやら息子も娘も、なんとなく情緒不安定なかんじ。

息子は 気に入った一足の靴しか履かないため、梅雨時の今
びちゃびちゃした靴を「防水」と言い張り、

真っ黒な靴下で
家をうろつき始める。
洗わせてくれ とスペアの靴を勧めるも、要らないと言う。


たまらなく洗った結果、翌朝乾かない靴を履くと言い張りびーびー
泣く→旦那にも怒られる。
小五なのにごね方がひどい。そんなときは存在がもううんざり と言っても大袈裟じゃない気分。


娘は娘でぎゃーすか 人のせい(私の)
なにやら。周期的に 来る生意気で反抗的な時期。疲れた私が怒鳴る→旦那も怒る

そんなこんなで 夫婦間もトゲトゲ。

旦那も更年期?そのイライラは 鬱?


私もたまらず、仕返しを考える。
でも家のなかが乱れると自分に返ってくる。


そこで!
また真面目に家事したあと、この怒り心頭ふつふつ心を
金で解決
と やり方を決める。(小さい人格)


「えばられ賃」
・・・いわれのないことを言われるのはこれに入る
「文句言われ賃」
「真面目に頑張ってるのに、誉めない賃」

なんせ自分もへたにサボらず頑張ると、
こちらもなんかしら腑に落ちなくなる。


息子が予定の短期の塾に通わない夏休み
またイライラするのはわかっている。素直そうな笑顔にだまされちゃダメだ


主婦の味方のテイクアウト

オシャレなエスケープさんも始める

しかも いつものパンケーキ系に加え
おかず弁当600円
とリーズナブルなのもある。

寺にでも行かせたい息子の居場所。なかなか決めようとしない。

夏休み

エスケープテイクアウターになるのも

ひとつの予定です。・・・「えばられ賃」を使おう。
今週も美容と健康に「腑に落ちない賃」を使おう。


エスケープさんと私の下らない話はなんら関係もありません。一方的なお話です。
あしからず・・・

無理にまとめましたか?・・・すみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.07 22:09:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

モンクレール@ qvdocn@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
curecarecraft@ 追記 ↑春用の夏服↑ ってわかりづらいな(^_^;)。…
みう@ Re:里芋料理 新しいお碗と母の愛求む。 お碗大きめサイ…
オモニ @ 毎日が勉強? 子育て と共に ママも成長するのね 何…
みう@ ねーさん 不二家の前通ったら反応してる。ただいま…

Freepage List

Favorite Blog

WACKYのパタパタかぁ… パタパタかぁさんさん

Profile

cure care craft/custard

cure care craft/custard


© Rakuten Group, Inc.