076924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cutie pieな生活

Cutie pieな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Cutely Pie

Cutely Pie

お気に入りブログ

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

Eddy Family Eddy家さん
3なん’S ルーム 3なんさん
甘美で甘露なシカゴ ワッキーウッキーさん
***カナダで暮ら… asamicanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.16
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:PRESCHOOL
明日、3月17日は『セントパトリックデー』四つ葉 


日本では、あまり馴染みが無いけれど(私が知らないだけ??)、
『パトリック』とは、アイルランドの守護聖人で宣教師としてアイルランドを旅して、いろんな奇跡を起こしたと言われてる人。


例えば、アイルランド中の蛇を退治した、とか。


その日は、緑色の服や小物などを身につけて、お祝いをするらしく、
スーパーなどには、クローバーでディスプレーされている四つ葉
これは、アイルランドでは幸運をもたらすとされてて、セントパトリックデーの伝統的なシンボルらしい…


祝い方は…というと、セントパトリックデーのパレードを見て、アイルランド音楽を聴いて、アイルランドの踊りを踊って、アイリッシュパブでアイリッシュビールビールを飲んだり、コンビーフとキャベツというアイルランドの伝統料理を食べて祝う…らしい。

アイルランド出身の人が集まるところでは世界中でセントパトリックデーが祝われるとのことで、お祭り好きな この国にも浸透しているのではないか、と思う。



ここまで書くと、すごく詳しいみたいだが、
本当は、て~んで サッパリ???ほえー



今朝、まーくをスクールに送る前に Eちゃんママからお電話が携帯電話

何事か?…と思っていたら、


「明日がセントパトリックデーなので、今日明日は緑色のお洋服か小物を身に付けてくる様に…と上のクラスでは言われてたらしいので、もし何かあったらつけていった方がいいかも?」


それから慌てて、今、着替えさせ終えたばかりのお洋服を脱がせ、緑色のお洋服に着替えた まーく。

洗面に行ってたパパは、突然のお色直しにビックリ!!雫

理由を尋ねるパパに、
セントパトリツクデーだから…』
としか答えられない 無知なママ涙ぽろり情けない…


その後、スクールに行ったら、


誰も 緑色のお洋服も小物も身につけていなかった…

もちろん、先生も…泣き笑い


騙されたぁーーーっショック

ちなみに、その日 言いつけを守ったのは、Eちゃんとまーく だけでした失恋


訳わかんないお祭りなんて、嫌いだぁーーーっ涙ぽろり


ついでに、アメリカの祝祭日は 祭日であっても 仕事はお休みでなかったり、州によって違ったり…と、とーっても、ややこしい失恋
仕事が休みと喜んでいたら、出勤しなきゃいけなかったり、出勤したら 休みだったり…と 難しい雫


違う意味で、祝祭日が来るのが怖い まーく一家でした…ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.18 06:40:41
コメント(0) | コメントを書く
[PRESCHOOL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X