076916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cutie pieな生活

Cutie pieな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Cutely Pie

Cutely Pie

お気に入りブログ

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

Eddy Family Eddy家さん
3なん’S ルーム 3なんさん
甘美で甘露なシカゴ ワッキーウッキーさん
***カナダで暮ら… asamicanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.10
XML
カテゴリ:Kevin の 新生活

 今日は、kevinの1ケ月検診でした。

まーくをスクールにドロップオフしてから、そのまま ファミリードクターへ車
kevinの事が心配な(?)まーくは、一緒に行きたかったみたいで、朝から
ダダをこね、またまたパパの逆鱗に触れていましたしょんぼり

まず、いつものように体重、身長、頭囲などを測りました。
普段の生活の中からでも、大きくなったなぁ~と 感じていたので
一体どれ位大きくなったものなのか、と注意深く聞いてみると・・・
なんと、
身長: 53.5cm → 60.5cm
体重: 3905g  → 5030g

と、まーくに 負けず劣らずの成長ぶり!!びっくり

身長: 55cm  → 61.5cm
体重: 3932g → 4640g     だったのに・・・

生理的減少で 3500gまで落ち込んだのに、この体重増加とは、
1~2時間おきに授乳を頑張った ママの頑張りの成果かしら?ぽっ
でも、頭囲が39cmと言われたけれど、どう考えても まーくの時よりは
小さいような??? インチとセンチで誤差が生じている???
・・・というか、見ていると 測り方がかなりアバウト!大笑い
あまり、信用は出来なさそうです。

今日のDrは、入院前に診ていただいたDrで、安心して診て頂く事ができました。
一緒に学生さん(インターン)も診察に入られ、まずは 学生さんの診察から・・・
その後、Drが診られ、健康に育っているという事。
心配していた 黄疸の件も とりあえず安心してよいとの事でした。

入院していた時の病院の件を慎重な面持ちで聞かれたので、何か問題があったのかと
心配していたら、実はその先生、その病院へも診察に行かれているそうで、
そこで講師もされているらしく、病院の対応が気になって聞いてみたとの事。
満足していると話すと、にっこりと微笑み そう話されたのでした。

気になることとして、入院前の状態がどのような状態だったのか気になっていたママ。
・・・というのも、周りのお友達で、黄疸が出ても 殆どが自宅治療だったのに、
入院だという事は 相当悪かったのか、どの程度だったのか が知りたかったのです。

先生に尋ねると、通常 赤ちゃんではビリルビンの数値は、12~14。
20を越すと、要注意、25になると危険という事で、
kevinの場合、入院前の結果が19.5で、まだ上がりそうな兆候があったので
危険に至る前に 緊急入院させて、治療を行ったらしいのです。

 黄疸の説明

危険に至る前の治療で 元気を取り戻したKevin。
本当に、よかったぽっ

みなさんには、大変ご心配をおかけしました。
お陰様で、今は 元気いっぱいのkevinです。
いろいろと 励ましのお言葉、ありがとうございました。
とっても、心強かったです。

しかし・・・。
元気になったはいいものの、この体重のお陰で
ママは、もうすでに 腱鞘炎になりつつあります。
ついでに、腰痛も。。。泣き笑い
まーくの時のように、ギックリ腰にならなきゃいいけど。
でも、元気になった証拠!!
ママは、頑張りますちょき


ライン


今日から、kevinは 物を目で追うようになりました。
昨日は、やっていなかったのに・・・
ママやお兄ちゃんの声には反応して、声のする方に顔を向けていたけれど、
今日はしっかりと 仲良しのガーコ(ぬいぐるみ)を 目で追っていました。
このぬいぐるみ・・・
GAPのもので、実はまーくも赤ちゃんの時、大のお気に入りでした。
まーくのものは、日本に置いてきたので、こちらで 再度購入!
Kevinも ガーコと遊ぶ時は、とってもいい笑顔ですぽっ

それにしても、今日のDr、
『今の時期の赤ちゃんのうんちって、粒入りマスタードのようですよね?』
だなんて・・・
私の心、お見通し???大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.12 17:15:39
コメント(2) | コメントを書く
[Kevin の 新生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X