126575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

受験と家庭教師 掲示板 BBS

受験と家庭教師 掲示板 BBS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パピヨン写真

パピヨン写真

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年08月21日
XML
カテゴリ:平和
世界平和と恒久平和




どきどきハート護国神社みたま祭(滋賀縣護國神社)左矢印


護国神社​は、明治維新以降、各地に創建された招魂社を昭和14年(1939)に改称したもので、国家に殉難した人々の霊を祭る神社です。
各都道府県の護国神社では、お盆や終戦記念日のあたりに、「戦没者追悼平和祈念祭」、「英霊感謝祭」、「戦没者慰霊祭」、「平和祈願祭」、「万灯みたままつり」、「終戦の日 英霊感謝祭」、「終戦の詔書奉戴 日本興隆祈願祭」、「みたま祭」、「戦没者追悼式」、「万燈みたま祭り」、「平和祈念感謝顕彰祭」、「戦没者追悼平和祈願祭」などが開催されます。
戦没者を慰霊し、世界平和、恒久平和を祈ります。





「平和を願う」
戦争で幾百万という兵士が死んだ
兵士には父や母があり妻と子がいた
その子供達は父のいない家庭に育ち
父がほしいと何度か思って大人になった
そして自分達で父の像をつくった
異国で散った兵士も遺された家族も
願いは一つ平和であった


​戦没者の遺族の高齢化に伴い、遺族会の後継者不足が全国的に課題になっているようです。太平洋戦争の語り部も減っていく中、英霊の御霊(みたま)に尊崇の念を表し、今の日本の繁栄に感謝し、平和な世界を構築していくことが大切だと思います。​





ダブルハート 小さな幸せ

ダブルハート 私の事典

ダブルハート ありがとう

ダブルハート 意味

ダブルハート お気に入りの写真

ダブルハート 癒しの動画 おすすめチャンネル


戦争と平和を考える




滋賀県の情報や話題





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月21日 20時27分16秒
[平和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X