947820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML
カテゴリ:やぶ庭周辺
トーチャンの会社で功労賞の表彰式があり 奥さん同伴での出席とのことだったので 20日 朝早い新幹線で東京に行って来ました

まずは 表彰式の前にトーチャンの職場見学
秋葉原の駅員さん達に快く迎えて頂き
めったに入れない駅長室で お茶を御馳走になりました


これは トーチャンが作った 販促物大間のマグロです
IMG_3589.JPG

今 テレビのコマーシャルでイケメン三浦春馬さんが駅員さんに扮して
「新青森駅」の宣伝をしてますよね
青森に旅行したら是非 大間のマグロを食べてみて!!ってことで
作ったそうです

待ち合わせ場所の目印にもなってるそうで 
もし 秋葉原駅に行った際は このマグロ 探してみて下さいね♪


キンチョ~(+.+;)の中終わった表彰式の後は 秋葉原の駅員さん達が
駅前の居酒屋「天狗」で飲み会を開いてくださいました

皆さん 心の暖かい良い方ばかりで 
やぶ庭 美味しいお料理を食べながらジ~ン赤ハートとしてしまいましたよ
これが本当のご褒美だって思いました


この日の夜は田端へ泊まり 
翌日は 今年の4月から東京で働いてる長男と会うため 
新宿駅で待ち合わせをしました

家族3人ちょっぴりプチ観光ってことで 新宿アルタ前をウロウロし・・・
PA0_0035.JPG

喉が渇いたので代々木駅前のドトールで珈琲を飲み・・・
            PA0_0032.JPG

ゴッホ展を見る為に 六本木の「国立新美術館」へ行きました
PA0_0034.JPG

本物のゴッホの絵が見れる!!てことでやぶ庭ワクワクだったんですが
土曜日ということもあって 美術館は物凄い人・人・人
ゴッホの絵は遥か彼方・・・
人の壁が何層にもなってて近寄ることが出来ません

「おっ あそこなら空いてる!!」とダッシュしてみれば別な画家の絵・・・
まともに近くで見れたゴッホの絵は2、3枚
興味のない長男は見る気ナシ
トーチャンとは はぐれて迷子
見た気がしないまま もう出口
悔しいから逆行したけどやっぱり見れず・・・

チケット代返せ~~~~~~キレ顔むき~!!.gif
と叫ぶ気力もなく美術館を出ました下向き矢印下向き矢印

ふと見上げると 目の前には六本木ヒルズが~~~目上向き矢印上向き矢印
             PA0_0033.JPG

ゴッホよりも こっちの方に感動していた田舎モノのやぶ庭デス(笑)

またまた新宿に戻り 高島屋前のデッキから 
夕暮れ色に染まる都会の風景を満喫きらきらきらきらきらきら

帰る時間が迫ってきました


「せっかくだからオレの職場も見て行く~~??」と最後の最後に長男がやっと言ったので(笑)渋谷駅へGO!!

モアイ像と 以外にちっこい忠犬ハチ公を見せてもらってから ハチ公前切符売り場へ
「オレ いつもここにいるんだ」と長男
PA0_0031.JPG

ナマイキな高校生が来たり 家に帰れないと窓口で泣き出す女性がいたり
「早くしろ!!」と怒鳴るオジサンとか イチャモンつけてくるオバサンとか
発車時間ギリギリに買いに来て「間に合わなかったのはオマエのせいだ!!」と切符ぶつけて来る人とか 日々いろいろあるそうです

この日も長蛇の列でした

「でもこの前 外人の人に最短で行ける乗り継ぎ方法を教えてあげたら アリガトウって何回も握手された
それにオレ オバチャンにはウケが良いんだ~♪ この前も一緒にラーメンどう?って誘われた 行かなかったケド(笑)」と話す長男

まさに毎日が人生勉強の連続のようです
でも こちらの生活にはだいぶ馴れた様子だったので 親としてはホッとしました


最後に3人で夕飯を食べ
トーチャンと長男に見送られ 夜の新幹線で東京を後にしました

思い切り爆睡したので あっという間に仙台!!
太子堂駅を降りると 暗闇と人のいない静けさで かなり寂しい・・・

東京はどこもかしこも あんなに人がいたのにな~・・・

でも 楽しい2日間でした^o^♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.21 19:06:22
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X