947824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.26
XML
カテゴリ:作ってみました
今日は朝から 美しいピアノの音色音符を聞きながら草取り作業
弾いているのは レストランでピアノ弾きをしているお隣の綺麗なおねえさん
癒される音楽を やぶ庭が一人占め
贅沢な時間ですtabako01.gif  庭仕事もはかどるはかどるダッシュダッシュ


ミニバラの「リトルアーティスト」と「テディベア」が咲きました
IMG_4539.JPG

バラをあまり買わないので 毎年同じミニバラをUPしてますうっしっし
         IMG_4551.JPG
でも毎回表情が違うんですよね~~目がハート

去年 タイトル画像にしていた「かすみ草」も満開です
IMG_4541.JPG

まるで 天使が舞い降りたような美しさなんです目がハート
写真ではうまくお伝えできないのが悔しい
         IMG_4542.JPG

大農家に嫁いだ花好きの友人が 御姑さん達に花は贅沢品だと言われ
自由に育てることが出来ないといつも嘆いているのですが
さすがにこのかすみ草が何株も咲いた時には御姑さんも美しさを認めたのだそうです

が しかし 友人が仕事から帰るとそのかすみ草はどこへやら
御姑さんの友達の 近所のばーちゃん達がスコップを持って集まり 
かすみ草がきれいだからと 
友人がいない間に根こそぎ持って行ってしまったのだそうです

「私が花の種を蒔くと 上から除草剤をかけられるの いつものことだから」
と明るく話す友人
バラも蕾になると 花が咲く前に全部刈られてしまい
花が咲いたのを見たことがないのだそう

   キレ顔.gifコノ~!!  キレ顔むき~!!.gif  キレ顔.gifイツカバチアタルゾ~~!!

彼女の夢はターシャの庭のような自分の庭を作ること
広い土地はいつか自分のものになる  がんばれ友人!!


今日の庭仕事 futaba.gif

ビオラとバラを植えるのに 買って来たテラコッタ鉢
新しいと庭に置いても浮いて見えるので
ステンシルで模様をつけることにしました

急に思い立って夜寝る前にはじめたので 雑になってしまいましたが
出来上がり^^
IMG_4426.JPG
外に出したら 太陽の光が強くて 白っ茶けてしまいました(°д°;)
IMG_4564.JPG

渡辺木材さんお手製のプレートにもステンシルしてみました
IMG_4429.JPG
やぶ庭家族がいろんな所で使っている数字39
さてこの数字の意味はなんでしょう?


種から育てたマラコイデスの苗
あれからまたさらに いろんな隙間を見つけては植えこんだのですが
どうしてもあと一鉢分足りない!!

と お隣のおばあちゃんが発泡スチロールにビオラを植えているのを思い出し
物置から引っ張り出して来て
これにもステンシルφ(.. )トントントン...
IMG_4533.JPG

ちょっと手を加えると ただの発泡スチロールもカワイイ鉢になりました♪
満足満足 自己満足(*^^*)
IMG_4534.JPG

マラコイデスの苗も これで全部植え替え終了です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 21:32:22
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X