947806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
カテゴリ:葉っぱ・多肉植物
熊本のたぬき星人さんから ステキなプレゼントが届きました^o^
IMG_4903.JPG

やぶ庭が種を更新することができなかった しましまビオラの種と
IMG_4904.JPG
(ちなみにたぬき星人さんは 阪神タイガースファンです^o^)

センペルを送ってもらったのです
IMG_4905.JPG

一緒に送って頂いた 熊本の 火の国トマトカレーもとっても美味!!
植物産まれのティーキャンドルもありがとうございましたm(_ _)m

このセンペルはたぬき星人さんが ブロ友さんから株分けしてもらったもの
そのブロ友さんは若くして亡くなられたそうですが
センペルは子株を増やし 日本のあちらこちらで生き続けているそうです
やぶ庭もその子株を頂きました
(ようこそ仙台へ^o^)

前回 100均から買って来たセンペルは
過保護過ぎて外へ出さなかったため ☆になってしまいました 
最後に綺麗な花をやぶ庭に見せ 息絶えました 
今度は家の外で育てます   どうかたくましく育ってネ^^
IMG_4916.JPG



       夏の窓.gif

庭の様子

今日は家の中でも30度 湿度は80%でした
外は蒸し風呂のようです
朝夕2回の水やりすらも しんどくなってきました(°д°;)ウヘ~~

南側花壇にこんなカワイイ花が咲いていました
IMG_4911.JPG
去年お隣のTさんから頂いたもので
名前をおしえてもらったのですが 忘れてしまいました(> <)
去年は茎だけが這うように伸びて花が咲かなかったので 短く切り詰めたのですが
気が付くと オルラヤに隠れるようにして茎が伸び 花が咲いていました


ミニバラ ビエンナの2番花
IMG_4893.JPG
写真に写っていませんが
梅雨の真っただ中に咲くので 雨に濡れて花が痛まないように
上にいらなくなった傘を取り付けています


サフィニアのカフェラテ
冬越しした小さな芽が とても大きくなりました
IMG_4931.JPG


裏庭のピンクのアジサイ
梅雨前は 良い感じにアーチのように枝が伸びて
そこをくぐりながら 裏庭を行き来できたのですが
雨の重みで花が垂れさがり 通行止めの状態です^^;
IMG_4897.JPG


これがウワサの(?)謎の葉っぱ
IMG_4922.JPG
でも斑入りなんです
撤去した 元祖謎の葉っぱは何も模様が入っていません

斑入りは元祖ほど増えないし 見た目も良いので残しています



コーヒーかえるの.gif


仕事内容が変わってから今日で24日目
来る日も来る日も次に描くコトポップのことを考える日々
休みの前日は 深夜までかかって何枚か作り 早朝お店に届けるということを繰り返していました
窓のない休憩室は未だエアコンが故障中
ひとり首に氷をまいての根を詰める作業は
けっこう目と肩と脳みそにハードです(+_+)

でもでもずっと休憩室にいるため いろんな人と話をする機会が増え
沢山顔なじみができました
この店舗に移って半年が過ぎましたが 
精肉にいた頃はほとんど誰とも挨拶以外したことなかったのにたいした進歩です
昨日はお掃除のおじちゃんの愚痴を 30分ぐらい聞いてあげました

時々聞かなくても良いことまで聞こえてきますが
その時は知らんぷりです

鮮魚のおんちゃんに「ペンキ屋の親方」という
ニックネームもつけてもらいました(笑)


年とともに体力も衰え
パソコンに向かってもキーボードを押しながら眠ってしまうありさま(^^;)
ブログもUPしたいのに最近滞ってしまいがちです

でもやっぱり 日々の疲れを取ってくれるのは植物の成長や土いじり ブログ
そしてそして皆様からのコメント^o^

フォトのアップロード数も遂に限界になり
有料プランになりました
これからもビシバシ庭造りの様子を公開し続けたいと思います炎メラメラ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.09 12:31:54
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X