947823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.16
XML
カテゴリ:日々のこと
今回も台風は何事もなく過ぎて行きました

皆さんの地域はどうだったでしょう?

大丈夫でしたか?


晴れ間が見えてきたら ちょっと寒くなってきました

秋が深まると出没するニャンモナイトがふたつ

まるで ソファーに置いたクッションのようです(笑)

tibisaku1.jpg


おや? チビさんは両手で毛布を押しながら寝ています 

押せ押せニャンモナイトです(笑)

unnsyounnsyo.jpg


最近のサクはやぶ庭にくっ付きっ放しです

上着の中に入ってこようとするんです

短髪なので寒くなってきたんでしょうね


班長の仕事もそろそろやらなくてはならないのに

今日は思いっきり邪魔されました^^;

赤い羽根募金の封筒に 

ニャンコの毛が紛れ込まなかったか ちょっと不安です(笑)


bara1.jpg
ヘリテージの蕾の部分だけを水に挿しておいたら開花しました♪


双葉.gif

久しぶりに花の苗を買いました

ホームセンターに行ったらビオラが出ていて

もう欲しくなっちゃって・・・

akibiora1.jpg

一苗だけ^^  「ビビファイヤー」


春先 じん子さんに作って頂いた寄せ植えの鉢を

ちょっとだけ解体して ビオラを植えました

akibiora2.jpg

マルバスやティアレラはビオラと一緒に冬越しできるかな

ディコンドラはどうだろう??


寄せ植えに入っていたミニバラ「タロウウサギ」は

こんな感じで別の鉢に

akibiora3.jpg

ナントカ小町と

ニオイスミレの鉢から生まれたビオラと一緒に植えました


来年の春になったらまた 花を咲かせて欲しいな


コーヒーかえるの.gif


仕事で 「売り場コンテスト」に初チャレンジすることになり

今月に入ってからずっと休みもなく出ずっぱりでした


お題は

「焼き豚と皮なしウインナーとチキンナゲットで作る秋の行楽弁当」

精肉のメーカーさん主催で 全国規模なので

入賞できるかどうかはわかりませんが

やるだけのことはやったので どうなっても悔いはないぞ~~!!


でも賞金もらえたら良いだろうな~~(* ̄∇ ̄*)



販促物はお弁当のメニュー提案をする3人の女性スタッフ

3人とも 良い表情で写真が撮れました


他に メーカーさんのレシピを出してお客さん用にコピーし

実際にお弁当のディスプレーを作り

関連品を置き 商品を並べ

売り場の写真を撮ってメーカーに送ります


昨日 丸一日かかってようやく売り場が出来ました

精肉スタッフの協力の他に 本部の方からもアドバイスをもらい

メーカーさんも付属の販促物を持って

応援に来てくれたので

とても楽しい売り場が出来上がったと思います



初めてこういうものも作ってみました

皮なしウインナーで作った飾り切りです

akibiora4.jpg

販促物の一部に使いました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.16 18:26:55
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X