947817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.21
XML
カテゴリ:作ってみました
嵐のような毎日でした

maguro6.jpg

皆さんのところには 訪問もコメントも出来ず
本当に申し訳ありませんでしたごめんね.gif

11月に入ってから昨日まで
休むことなく職場に通い詰め
昨日リニューアルオープンしたお店の
看板やらコトポップを 作って描いての毎日でした

maguro2.jpg
精肉の多段ケースの上に置く看板や
ステーキ すき焼きなどの美味しい作り方の大きいコトポップ



今回は精肉と鮮魚からの依頼が12枚
中には畳一枚分の大物もあり
その他にも 自分のお店のポップも
ちょこちょこと入ってくるので 
もうひとつ体が欲しい
本当に忙しい状態でした忙しい.gif

20日間の連続出勤も初めてでしたが
目標に向かって気が張っていたためと
いつもの夜更かしグセを改め
睡眠は取れていたので
体調は崩さずに済みました



それでは鮮魚の作品を少し UPしたいと思います(*^^*)

今回一番の大物
畳約一枚分のマグロとカツオ

maguro.jpg


マグロのお顔がカワイイとパートさん達に好評でした

maguro1.jpg


お刺身コーナーの看板

maguro3.jpg

うちのお店の生鮮 特に鮮魚は
鮮度の良さが自慢なので それを出さなくちゃ!!
という思いで描きましたが
はたしてお客さんに伝わるでしょうか


お魚切り身コーナーの看板

maguro5.jpg

カジキマグロの写真がなかなか見つからず苦労しました
ポップを依頼した担当の人が取りに来る時間
ギリギリまで描き直していたので
焦りの色が出ています汗ふき.gif


冷凍切り身コーナーの看板

maguro4.jpg

これはオープンの前日の夜に出来上がったポップです
20日の朝 お手伝いに行く
精肉のチーフに持って行ってもらい
ギリギリのセーフ!


結局残りあと2枚は間に合わず
明日と明後日で完成させる予定です

そしてそれが終わったらいよいよクリスマス準備
年末に向けて まだまだ忙しい日々は続きますやるぞ~.gifヤルゾ~



ようこそ.gif ベランダの様子


ピンクのミニバラが綺麗に咲いています

maguro7.jpg

が しかし
写真に写っていない部分はハダニの糸でグルグル巻き巻きに~~~ショック.gif

ベランダのお手入れを充分に出来ないスキを狙って
大繁殖してましたゲッ.gif

朝晩の冷え込みもなんのその
ハダニって本当に強いですね・・・

粘着くんをたっぷりと吹きつけておきました汗ふき.gif



瀕死の状態でもへこたれず 沢山茎を伸ばし
可愛い花を何度も楽しませてくれたトラデスカンティア・シラモンタナ

でももう 花を咲かす元気は残っていないようです

maguro8.jpg

本当にお疲れ様
もう少し寒くなったら 切り戻ししましょう

根元にはモフモフの毛をつけた
小さなトラちゃん達が 多数スタンバッてます

maguro9.jpg

この姿で冬を越すと 検索したら書いてありました
来年はこの子達が 大きくなってまた花を咲かすんですね♪
大げさかもしれませんが
人の一生を見ているような植物です
こんな強い人になりたいものです



チェリーセージと同じ鉢に植えてあったクレロデンドロンは
寒さ対策で別な鉢に植え替えました

maguro9-2.jpg

夜は部屋の中に入れ
昼間はベランダに出して太陽の光に当てています



今月特にお留守番の時間が長かったニャンコ達にも寒さ対策

maguro9-1.jpg

温度に強弱の付いたホカホカマットをケンカしないように
2つ用意しました

もちろん留守中はコンセントから抜いていくので
次第に冷えてしまうんですが
こうやって2匹でくっついているか
湯たんぽを入れたコタツの中で
お昼寝しながら
やぶ庭が帰るのを待っているんじゃないのかな~と思います









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 19:14:20
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X