947811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.10
XML
カテゴリ:葉っぱ・多肉植物
12月にもう一度更新するつもりでいましたが
年が明けてしまいました

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ごめんね.gif

opu9-9-2.jpg
寒くなり 成長が止まったままの太郎うさぎ



12月29日にやっと
新店から頼まれていた最後の販促物を作り終え
 
31日は朝7時から夜7時まで 
一日限りのナンチャッテ寿司職人

元旦と2日は福引き係で
ジャランジャランと当りくじの鐘をならし

3日 4日にもらった休みには
職場以外のところから依頼された
56人分の似顔絵を徹夜で描き終え

それでようやく 

一年が

終わったような

気がしました

・・・・・

opu9-9-3.jpg
じんこさんのお店から連れてきたビオラちゃん




新年早々サクが 脱走しました

ベランダという お隣との仕切りのない自由すぎる空間へ・・・

出勤前 花に水をやってたんです
ニャンコ達は寝ていたし 
ちょっとの間だけ窓を閉めずにいたのが災いしてしまった
気付いた時にはもう
サクはすっかりベランダに出てしまっていたゲッ.gif

幸いにも他のベランダにはご近所さんの姿はない
しかし慌てて捕まえようとすれば 逃げるのが猫の性質

サク~~~~!!と叫びたい衝動をグッとこらえ
普通の顔をして そろりそろりと近付いてみるが
サクは「うわっ 来た!!」とばかりに花台と鉢植えの隙間に身を隠す

左隣にはトタン板で仕切りを作ってはあるものの
ニャンコがその気になれば飛び越えられる高さ
これ以上サクに刺激を与えると
5軒のお宅のベランダを通過して
一番奥のお宅まで 逃げてしまう可能性もある

どうしよう どうしよう どうしよう
こうしてる間にも
誰かが出てきたらどうしよう~~~あせる.gif



超焦ってる飼い主をよそに
突然ニャオニャオニャオ~~~と高らかにサクが鳴く
わ~~~~ ヤメテ~~~~ 鳴くな~~~~~!!!
うわっ 今の聞こえた 絶対隣近所に聞こえた~~~!!!


終わった・・・
ガックリガックリ・・・.gif



とりあえず右隣に逃げて行かないように
そこいらにあるもので道をふさぎ
部屋の中で待つことに・・・


しかし 4年ぶりに外の空気を吸ったサクはなかなか帰って来ない
もう今日は遅刻だと諦める・・・ガックリ・・・.gif



しばらくしてどこかのお宅がガラガラガラと窓を開け 
ベランダに出る音と同時に
サクはサササ~~~ッと部屋の中に戻って来ました

なく.gif


opu9-9-4.jpg
寄せ植えのビオラも花数が増えてきた




うちの多肉特集その2


ホームセンターに行くたび
水ももらえず
太陽の光も浴びれずに
だんだん弱っていく売れ残った多肉ちゃんを見るのがツライ・・・

それでついつい
ふたつのハオルチア達を保護^^;

こちらは「羽衣」

tumetogi3.jpg

そして「レイトニー」

tumetogi4.jpg

たっぷり水をあげました




こちらは脱走ではなく 脱皮するリトープス

tumetogi2.jpg

脱皮の最中は水やり厳禁!
今度こそ二重脱皮しないように気を付けなくちゃやるぞ~.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.12 16:55:04
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

フジバカマ満開 イブミオラさん

涼しくなって ケミカルホースマンさん

車中泊旅 〜秋 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん
DIYのたまご(自… ぺぺさん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 鵄 杏さんへ 覚えていてくださいました…
鵄 杏@ Re:甥っ子の結婚式 / 夏の終わりの小庭の様子(09/05) 覚えてますよ!ジャッキー救出に行った心…
やぶ庭@ Re[1]:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) 鵄 杏さんへ 日中はまだ暑いですよね。 …
鵄 杏@ Re:真夏の草取りは早朝に限る(08/04) まだまだ暑いですね〜 以前は4時起きで草…
やぶ庭@ Re[1]:梅雨時のベランダの様子 小庭の様子(07/14) 鵄 杏さんへ こんばんは。毎日暑いです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X