105207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ Do wave +

+ Do wave +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃいむ (*^^*)

ちゃいむ (*^^*)

Calendar

Favorite Blog

Y's choice ◇◆ゆん◇◆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Oct 9, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日あまりに疲れて日記を更新できなく、今日昨日の日記を書いています。

昨日は、登別市で開催された、北海道私立幼稚園PTA連合会主催の「登別大会」に親子で参加してきました。

何か難しそう~って思う方もいるかもしれませんが、それほど難しいイベントではありませんよ。

全道の私立幼稚園のPTA連合会の支部が毎年各都市を交代で講演会を行っているんです。で、今年は、第16回「にっぽんの温泉100選」で第1位の登別市。
ちなみに来年は、「レンガの街」江別市で行われます。

今回は、午前・午後の2部制で午前は、劇団「飛行船」による忍たま乱太郎の上演。
午後は、忍たま乱太郎の演出家 いさと やすのり氏の講演が行われました。

私は午前の部、お友達にちびたちを預け役員会に出席し、後半ちらっとだけ後ろから忍たまを鑑賞していました。
観ていてびっくりしたのが、ステージの背景変えをしている最中客席の子供達が手拍子!後から聞いたのですが、子ども達は誰に言われたのでもなく自然に手拍子をしていたそうです。札幌ではこのような光景見たことありません。

午後からは、子ども達を託児に預け、じっくりと講演を聞かせてもらいました。
小さい子どもがいるとじっくり人の話を聞く機会がなかなかないんですよね。

講演は1時間30分ほどで、ご自分のお子さんのことから飛行船の演出家として作品の裏側のお話など。。。

沢山のお話の中から一つ。

あなたは「親としてのプライドを持つこと」ができていますか?
子どもは、親を見てそだちます。 
育児とは?子どもとふれあうこと。

私はどんなに忙しく、脚本を書いている途中でも子どもの語りかけを聞いてあげるようにしています。

子どもは、何か伝えたいことがあり、親に語りかけてきているはずです。

子どもに対する気持ち。
子どもに対する目線。を大切に!

育児での悩みを抱えた時、解決の糸口がきっと見つかるはずです。

講演を聞き、あ~「今忙しいから後で・・・」と子どもの話を聞いていない自分に反省。(*^^;

講演会終了後、一緒に来たお友達と地獄谷を観光してきました。
お天気もよく、みんなでワイワイと思いっきり観光客してきました!
硫黄の匂いがプンプンしている中を歩いていると温泉入る用意してくればよかったね。とちょっぴり後悔・・・
せっかく登別まで来て目の前に温泉が涌いているのにね。

登別大会で頂いた温泉の素で今夜おうちで登別温泉の気分だけでも味わう事にします。(*^^*)





今日の可愛いものみ~つけた♪は、「温泉」をテーマご紹介します。


【温泉入浴】ボディスポンジ
湯桶と腰掛セット(DX)

【温泉入浴】湯上りバスマット



たまにはスローな気分で
楽天温泉



ラインピンク



秋のおすすめスィーツ


新鮮なミルクを使った 北海道のクレープショップ

「クレープ工房」 さんをご紹介


ちゃいむも実際カフェで食べてきました。(*^^*)
自信をもってオススメできるスィーツです。

こちらが「人気ランキング」ベスト3


チーズケーキミルクレープ&ミルクレープお試しセット

No.1
ミルクレープ(5号)

No.2
クレームアンジュ

No.3




エッ~! 送料込みでこの価格!

【送料込み】クレープ4種セット(再追加分)

【送料込み】クレープ4種セット(再追加分)


*-* 商品内容 *-*
チョコソース・ブルーベリージャム
あずき・生チョコ 各1個

<クール冷凍便でお届けいたします。
賞味期限:冷凍状態で3週間 >

画像の他にも

【送料込み】ミルクレープセット(再追加分)

【送料込み】クリームぜんざい6個セット

残りが少なくなっています。
ご注文は、お早めに!





 北海道の新鮮な素材を使ったミルククレープ。全国の「北海道物産展」に出店中♪



北海道アフィリエイターの会では、

北海道のショップ  「クレープ工房」 さんを応援しています!


北海道アフィリエイターの会


☆楽天くじの結果☆

はずれ(*--*)

最近3Pも当たりません。
アクセスする時間とかも関係あるのかな~?


conna





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2004 04:46:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.