105023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ Do wave +

+ Do wave +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃいむ (*^^*)

ちゃいむ (*^^*)

Calendar

Favorite Blog

Y's choice ◇◆ゆん◇◆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Feb 3, 2006
XML
カテゴリ:今日の出来事
こんにちは。

今日の札幌は冷凍庫の中のようにものすご~く寒いです。
園バスを待っている間もブルブルふるえていました。
あまりの寒さに大通り公園のハトもロードヒーティングの上で暖をとっているらしいですよ。

今日は節分ですね。
ちびたちも豆まき「いつするの~?」と待ち遠しいようです。
毎年この時期はパパの帰りが遅いので「誰が鬼やる?」と中々決まらない。
そこでチョッパーのぬいぐるみが鬼役に抜擢!
ところが・・・今年はちびが「鬼やりたい!」と名乗り出ました。
幼稚園でまき役はやってきたので鬼役をやりたいそうです。

ちび兄が英語教室から帰ってくるまでに、のり巻き作って節分の用意しなくちゃね。
今年我が家は、初の恵方巻きです。
北海道では恵方巻きって騒ぎ始めたの数年前からなんですよね。
ちゃいむが子供の頃は節分は豆まきだけでした。
豆も落花生のお家が多いんですよ。
節分も地方によって色々なんでしょうね。


ちび兄パワーでちび鬼ちゃん泣かなきゃいいけどね。(*^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2006 04:55:10 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.