192711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆HAPPY DAY☆

☆HAPPY DAY☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ちゃこび

ちゃこび

カレンダー

お気に入りブログ

りくママのブログ りくママ2000さん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
aririnとru… aririn03さん
洋服大好き☆キャラ弁… azuazu4444さん
青空 ~いつも晴れ… hahahayaさん

コメント新着

ちゃこび@ Re:CollecionDominaさん・・・“o(><)o”(07/02) azuazu4444さん コメレス遅くなってm(o…
azuazu4444@ CollecionDominaさん・・・“o(><)o” 確かに3点入って777円だったら赤字だ…
ちゃこび@ Re[1]:苔玉の風鈴&6月のアレンジレッスン(07/01) 晶01さん >デザイン一新ですね(*^_^*)…
晶01@ Re:苔玉の風鈴&6月のアレンジレッスン(07/01) デザイン一新ですね(*^_^*)夏っぽい! …
ちゃこび@ Re[1]:5点入り\1990☆Happy Bagの中身は(06/25) 晶01さん >安い~  ↑ あまりのお安…
2010年01月01日
XML
テーマ:韓国!(16985)
カテゴリ:独り言
今日は帰国の日飛行機夕方の便なので最後の足掻きに出発
 ソウル

と張り切って出たわりには
行き着くところはロッテ免税店
お友達に頼まれていた化粧品を見たり一応くまなく見て回ったものの
特に欲しいものも無く ちょっと疲れたのでお茶しよ~コーヒー
14Fにある「TEA LOFT」
ここはヨン様もお茶をしたところらしくて座った席に写真とか飾ってありました

 ソウル ソウル
 五味子のカキ氷と韓国の餅 柚子茶
五味子(オミジャ)は漢方薬になる実で「甘味・酸味・苦味・辛味・塩味」の5つの味がし
香りも独特でした。
柚子茶は間違いなくマシソッソヨ~きらきら
1キロ瓶4個ウィンクお土産用もあわせてお買い上げさいふ

あとは新居に飾るようにスワルフスキーを購入
気に入った物がちょっと欠けてたんだけど現品しかないとの事涙ぽろり
割り引いてもらってお買い上げスマイル
そしたら仁川国際空港でもっと素敵なのを発見びっくり
ウォンも残ってることだしこの際買っちまおう!!て事でこれまたお買い上げ

そろそお迎え時間、現地添乗員のKimさんとホテルで待ち合わせ
帰りのバスの中からパチリと撮った「ソウル中央郵便局」
 ソウル
 建物の形がM字になってて そう!この建物「クォン・サンウ」が出てた
ドラマ【BAD LOVE】でクォン・サンウが会長をしてた会社のオフィスになっていた場所です。
面白い建物だったのでかなり印象に残ってました

バス中からイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」のロケ現場もご紹介
川沿いのただの公園だと思いきや
けっこう長い橋の端から端まで届く噴水があるらしくて ドラマでも数回登場するらしい
残念ながら冬場の12月~2月まではシーズンオフになってるので見れなかったけど
世界一長い噴水らしいですよ
韓流好きの皆様音符 来年はアイリスのロケ地めぐりツアーなんてのも企画中だそうですよ

現地添乗員のKimさんが本当に良い方でいろいろお世話になりました
カムサハムニダピンクハートピンクハートピンクハート
飛行機無事帰国

あっという間に過ぎた2泊3日 それよりも韓国があんなに近かったなんて驚きです
すっごく親切な方が多くて、私も見習いたいなぁと思いました
また行きたいきらきらきらきらきらきら
今度は家族じゃなくてお友達と一緒に三清洞(サムチョンドン)・ソウル北部 
狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン) 鍾路(チョンノ)・仁寺洞(インサドン)に行きたいなぁ

時間があればお買い物のご報告も後日しますねスマイル
アンニョンヒゲセヨバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 13時09分53秒
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.