087313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オイラ@楽天ブログのブログ

オイラ@楽天ブログのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リールのノブを

に変えているのですが、以前、ノブの重さでキャスト時にベールが返ってキャスト切れしたことがありました。
 それ以来、キャストする際に必ずローターが固定されるまで手で半回転させてからキャストしていました。どこかで恐怖心があって全力でキャストできないような気もしていましたし・・・・・・。(そもそもオートリターンなんか、海釣りでは小学生の時以来使ったことない(笑))
 
 そこで、ラインローラー下部のカバーを

で開けて(T6で19セルテート3000と5000、T8で18フリームス2500に入りました。18ブラスト4000CXHは普通のドライバーで大丈夫♪リール整備には色々使えるから、T10も合わせて3本まとめて買いました。)、19セルテート5000D-XHの展開図でいうと32番のバネを外しました。(中古で売るつもりもないし、不都合があれば簡単に元に戻せるし。)
 
 3分もかからないような上記の簡単な作業で、ベールが勝手に返らなくなるので、安心してキャストできます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月05日 22時35分03秒



© Rakuten Group, Inc.