087314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オイラ@楽天ブログのブログ

オイラ@楽天ブログのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、青物が回ってきてアカイカ釣れていないので、朝マズメに小雨の中、7mの堤防からかっ飛び棒をド遠投していました。

 100m以上沖でフォール中にアタリがあるも乗らない・・・。
 フラットフィッシュか?と思い、そこをネチネチ探っているとわずかにラインにテンションが。
 そこで鬼合わせ!
 
 かなり重いし、最初、ヒキがあったのでヒラメかな?と思いながら巻きつづけると、海面に上がってきたのは何か変なフォルム。全然ひかないし。

 ( ,,`・ω・´)ンンン? エソ?

 薄明るい中よく見ると、結構いいサイズのイカ!!!

「これ、堤防の上から抜きあげれるのか?プラグだぜ?!」
と思いながら、上げてみると相当重い。
 写真の通り、見事に足の太いところにガッチリかかっていました。





 潮目が移動していったこともあってか、残念ながら再現性なし。

 家に帰ってきてから測ってみると胴長32cmありました。




 朝、1時間ほどしか時間なかったけど、カッパ着こんで行ってよかったです。

 ちなみにカラーはこれ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月14日 06時59分55秒



© Rakuten Group, Inc.