049438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっと休憩中☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

−ちょび−

−ちょび−

Calendar

Category

2012.04.09
XML
カテゴリ:ハンドメイド

こんにちは☆

いよいよ、明日は入園式です。保育園に行っていたので、子供たちと離れることの淋しさはありませんが、環境が変わることで子供たち大丈夫かと心配ではありますが、思ってる以上に子供たち成長しているようなのでそっと見守ってみようと思います!!

では、昨日の続きです。入園グッツ!!

スモックです。これが1番大変だったかなぁ~。

DSC03343.JPG

kanonが120cm,eitonが110cmで作ったのですが、eitonにはやっぱり大きかったようですがすぐに成長すると信じてこのまま使ってみようと思います。

DSC03344.JPG

DSC03345.JPG

ひっかける紐を付けるようにとのことだったので、紐を隠すため布でにタグのようにしてみました。以前作ってもらった、ハンコを押しましたスマイル

首周りのゴムのところはバイアスですが、ここが一番面倒でしたが、やればなんとかなるものですね。今まで嫌で避けてきましたが、これからはやってみようと思いました。

DSC03642.JPG

着るとこんな感じです上向き矢印喜んでくれましたウィンク

次は、座布団です。

DSC03346.JPG

DSC03349.JPG

ゴムの部分は布をかけましたよ。これで全部です。二人分結構大変でしたショック

 

そして、昨日kanonの入園に着る服がないことに気がついたのでスカートを作りました。

サイズは110cmでちょうど良かったです。確か、kanonは身長106cmだったかなぁ。

DSC03367.JPG

ポケットがついてるデザインでしたが、使わないだろうから省略しました。簡単に作りたかったので。小さいからすぐに出来て楽しかった~スマイル落ち着いたら、また作ろうかなぁ~。着画は、入園式で撮ってきますね!!

 

いつもありがとうございます。

明日は、やっと入園式です!!

一人の時間はきっと暇なんだろうなぁ~涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.09 13:20:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.