058050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきなパパ5582ブログ

のんきなパパ5582ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんきなパパ5582

のんきなパパ5582

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
⭐ 先日町内会館の建て直しに伴う備品の整理で、大量のゴミとして、まだ捨てるには勿体ない様な物が沢山出ました。❗その中に⬇️写真のアルミ製のやかん型 急須が有りました。
表向きは、まだ綺麗なので手に取って見ると、中と、お湯の注ぎ口が茶渋でけっこう黒く頑固な汚れが付着していました。
何とか綺麗に成る❗と思い、貰って来ました。
最初に、スポンジにクレンザーを付けて擦りましたが全然落ちません❗🤔 アッ💡そうだ❗昔  母が湯呑茶碗の茶渋を、塩で落としていた事を思いだし、早速塩をスポンジに付けて擦って見ると、アッと言う間に渋が落ちました。注ぎ口は、歯ブラシの小さめので、掃除しました。⬇️写真の様に綺麗に成りました。汚れた状態の写真を写して無かったのが残念です。私の様に貧乏な人間でも、節約を趣味にして楽しみながら生活をしていると、出費を抑える事ができ、楽しく家計の助けにも成ります。🧓因みに右横のマグカップは、一人で子育て中に、100均で購入して20年以上使っている物です。無事家にカエル🐸湯呑みです。😉✌️










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 12:49:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X