1205575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005/06/04
XML
カテゴリ:ガンプラ
 ちょっと前から思ってることなんです。以前にTVで「紋舞らん」さんを見た際に、「ん~だれかに似てるかなぁ(--)」と思ってたんですが・・・顔の構成が「はしのえみ」さんに似てる気がして仕方ないんです(^^;)。目が腐ってる?ついでに、はしのえみさんの目の下のくまが気になる今日この頃です。


 さて本日の二発目は・・・HGUCシリーズも50を突破しましたが、ちょっと前の日記でも書きましたようにまだまだキット化して欲しいアイテムは色々あるんすよ。Zの映画もあって、Z関連は充実しそうな雰囲気ではあるんですが、他のシリーズもよろしくお願いしたいところ・・・。

・・・とHGUCのアイテムは旧キットのリニューアルである割合が多いわけですが(まあそれだけ旧キットが出てるってことですが)、な~んか欠けてる気がしませんでしょうか?そです、この手のもの【新品】プラモデル/14 1/144 武器セットが存在しないんですよね(ガレキは除きますが)。

 雑誌やらのインタビューでバンダイさんは「そのパッケージで遊べる内容でないと苦情が~」というようなことを仰ってました(T_T)。個人的にはパッケージの工夫でなんとかクリアできる世界だと思うんですけどね(だってミニ四駆のパーツだって同じでしょ?)。

 それもあってか旧キットでは武器セットでの対応だったものもキットに含まれる様にはなってきてます。ただやっぱりなんか違うんですよね・・・「キットに含まれてるからいらないじゃん」ってことには(おいらの場合には)ならないんですよね。

 「まあ無理だろうなぁ」と思っていた時に「もしかして有り得るか?」と思わせる事件(?)があったのです(大げさ)。それがこのランナーでございます。

うぇぽん

 これはHGUC ドムトローペン サンドブラウンのランナーなんですが、武器類をまとめてひとつのランナーになってるんです。おまけにタグには「1/144 WP-02」と記載があるんですよ(ちなみに「WP-01」はラテーケンバズ)。「ドムトローペン」とは書いてないんですよ、これが(F2対策って話もありますが)。

 これを見て「もしかしたら・・・」と淡い期待を抱いていたのは遥か昔の話になってしまいました(T_T)。しかし近年、別売デカールが発売され、メンテナンスベッドの発売のうわさもあって、「もしかしたら・・・」がおいらの中で復活の兆しです(^^;)。果たしてその日はやってくるのでしょうか?

・・・なんかまたしても「だからどうした?」って内容になってしまいましたね。酔っ払いの戯言ですから聞き流してくらはいm(__)m。えっ?具体的に希望するアイテムは?ですって?そりゃもちろんコレですがな(ちゅどーん)。









トップページへ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/04 11:16:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.