1600373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

知り合いの人から、かつての同僚の近況を知る。
「元気でやっている。5月には会う」とのこと。



20120510235600.jpg
鳴いてくれるなホロホロ鳥よ 月の比叡を一人行く。こんな歌もありました

  


 最近は カメラが趣味で あちこちに
 友の近況 懐かしく聞く 



★ たまたま訪問先で出会った知り合いの人から、かつて東京に
 単身赴任していたときの同僚とその人が友達であると聞かされ
 ていたことから、最近連絡があるかどうかを尋ねてみました。

★ すると、知り合いは「近々、自分の勤めていた会社の退職者
 の会の集まりが、5月中旬に横浜である。それに出席するので
 彼と連絡を取ったら、会って一杯飲もうという約束ができてい
 いるんだ」とのことでした。

★ そうそう、かつての同僚は、偶然にも横浜市に住んでいて、
 いまは家でカメラ片手に悠々自適で暮らしているそうです。

★ よろしく伝えていただくよう、お願いしたところです。

★ その同僚は、美食家で、彼の情報で日比谷公園にほど近くの
 ホロホロ鳥の専門店に行ったことがあります。鍋がメインでし
 たがなかなかおいしかったという記憶があります。

★ 知り合いや友人の訃報もちらほら入ってくるだけに、一緒に
 仕事をしていた気の置けない同僚が、元気で過ごしているとい
 う便りはうれしいものです。

★ 私のほうも、これからも可能な限り健康で過ごしていきたい
 と思うのですが、酒とたばこをやめる決断すら、なかなかでき
 ないようでは、少々心配です。
 

 

          今日の岡山は、晴れ時々曇りで日中は21度の予報です。             

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.05 12:54:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X