1600326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

激しい咳に、昨日はブログも休みました。
今朝は少し落ち着きましたが油断は禁物。
とにかく、早く治さなくては・・・。

 

9.jpg 

 

  咳き込めば 咳が咳呼ぶ 情けなさ 
  忙しく動く 妻に詫びつつ


★ 熊本地震とほぼ同時に始まった風邪と激しい咳。やっと落ち着いたと
 思って二日ほど外に出かけたら、またぶり返し今朝は何とか治まりそう
 な感じになってきました。

★ しかし、ここでの油断は禁物。またぞろ、前の轍を踏まないよう治り
 きるまで、後二、三日はゆっくりしておかなくてはと思います。

★ この3週間、私の担当である、朝、昼、晩の愛犬の散歩、妻に頼まれ
 た食材の買い出しなどはすべて妻の手に移り、連休中の孫の世話までと
 こまねずみのように忙しく動いている妻を見ると、申し訳なくなります。

★ 昨日は憲法記念日。岡山でも「輝け日本国憲法!集会」がありました
 が参加できず、7日には岡山県弁護士会主催の集会が小林節先生を招い
 て開かれるのですが、この状態ではおそらく参加できません。

★ とにもかくにも、いまはこの咳が治まるのを待つしかありません。

★ 連休も後半。家族のみなさんと楽しく過ごし、熊本地震ボランティア
 に活躍されているみなさん、それぞれに充実した時を過ごされますよう
 に!

 

                          今日の岡山は、晴れで日中は24度の予報です。              

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.04 10:05:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X