1600329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

参院選、すべての一人区で4野党共同候補実現!
戦争法廃止、立憲主義回復への土台が築かれた!



b44fdd7ba2b85138f730fc605fef2a28.jpg
いま大人気の若冲の描くクジャクのように市民革命よ咲き誇れ



   憲法の 力まことに 偉大なり
   市民革命 見事に開花


 

★ 最高の朗報です。戦争法廃止と立憲主義回復で一致する4野党と市民の
 努力が実り、参院選の32ある一人区すべてで共同候補が実現しました。

★ これで、明文改憲に必要な、衆参両院での3分の2以上の議席の確保は
 参院では確実に不可能となり、セ戦争法廃止、立憲主義回復を見通せる状
 況になりました。

★ なんでもありの安倍総理のこと、衆参ダブル選という暴挙もあり得るだ
 けに、4野党にはそれにも備えて衆院選でも小選挙区での共同候補の実現
 に向けた協議を急いでほしいものです。

★ それにしても安倍総理の低能ぶりには驚くばかり。「私は立法府の長」
 と繰り返し繰り返し国会で述べるなど、モノを知らないにもほどがありま
 す。こんな人物に国政を任して、ヒトラー並みの独裁政治を行われたので
 は、取り返しのつかないことになること必至です。

★ まずは参院選!4野党の前進・勝利に、私もがんばりたいと思います。

 

                       今日の岡山は、晴れで日中は29度の予報です。              

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.23 05:41:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X