1600328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
江の島を思い出しつつ生シラスを食べました。
今日から、厳戒態勢の中で始まるサミット。

 

 

s_0097.jpg



  潮の香の ほのかにまとう 生シラス
  しょうが醤油が さわやかに消し


★ 気胸手術の際の診断書料が一枚5,400円。けっこう高いもの
 だと思いつつ、病院を後にしました。

★ 帰りがけに、スーパーに寄ってみると生シラスが売っていました。
 好物!初物!晩酌の肴は、これで決まり。

★ 妻と、ずいぶん前に江ノ島で食べたシラス丼の思い出を語りなが
 ら、しょうが醤油で美味しくいただきました。

★ 今日からは、伊勢志摩サミットとのこと。数万名の警察官を配置
 したすさまじい厳戒ぶりに驚いてしまいます。安倍内閣にとっては、
 戦争法発動に向けた「戒厳令」の予行演習。すべてが訓練と言わん
 ばかりに自衛隊による厳戒態勢も敷かれているようです。

★ 沖縄での米軍属による女性暴行殺人遺棄事件が発生した中で来日
 したオバマ大統領。それへの対応や広島訪問もあり、それなりに目
 の離せない数日になりそうです。

 

                     今日の岡山は、曇りのち雨で日中は26度の予報です。              

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.26 05:38:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X