1600289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

またも繰り返されたフランスのテロ事件。
犠牲になった人達が気の毒でなりません。
心からお悔やみ申し上げます。


 

wor1511160044-p1.jpg

 

  日本での テロを未然に 防ぐため
  安保法制 直ちに廃止を



★ 本当にひどい事件です。何でこんなことが平気でできるのでしょう。
 世界中に憎悪をまき散らすテロという無法な行為は本当に許せません。

★ アメリカを中心とした多国籍軍による対イラク戦争以降、世界中に広
 がり続けるテロ行為。他国への武力介入が、人間としての理性を狂わせ
 正義を測る物差しを自分勝手なゆがんだものに変えていくさまが、まざ
 まざと現れています。

★ フランスでは、パリのテロを受けて敷かれた非常事態宣言が、さらに
 延期されるとのことですが、テロを防ぐうえではこうしたやり方が有効
 な防止策につながらないことを今回の事件は示していると思います。

★ 日本でも参院選が終われば、さっそく改憲に向けた動きを加速させよ
 うとする安倍総理などは、憲法への緊急事態条項の創設を主張していま
 す。しかしフランスを見ても何の効果も生まないことは明らかではない
 でしょうか。

★ 結局のところ、テロ行為を根絶するためには、テロ行為の口実を与え
 る他国への武力行使、軍事介入を各国政府がきっぱりと断念して、国際
 紛争を外交交渉による話し合いで解決する道に立ち戻る以外に道はない
 と思います。

★ そのためにも、戦争法の廃止と平和憲法遵守こそが、日本でのテロを
 未然に防ぐ最も効果的な、ほとんど唯一の道と言えるのではないでしょ
 うか。

 

          今日の岡山は、曇りで、日中は30度の予報です。               

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.16 06:01:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X