1600294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、進撃の巨人という映画を見ました。
ポケモンGOも日本に上陸したとのこと。
世紀末の世界と日本を見ているようです。



b20fed39.jpg


   世紀末? 否!否である! 否!である 
   理性の力に 勝るものなし



★ 日本では改憲派議席が衆参で3分2を超え、アメリカではトランプ大統領候補
 という、およそ理性と縁のない人物が登場し、ロシアでは国家主導のドーピング
 騒ぎ、中国は他国の領海を埋め立て、北朝鮮は核開発に血道を上げる、テロは世
 界中で繰り返され、トルコではクーデター未遂とクーデター支持勢力などへの弾
 圧の激化、イギリスはEU離脱を決定・・・。

★ そのうえ、ポケモンが世界と日本やの各地に出没し、それを見るために、いい
 大人も子どもも熱狂する大フィーバー。そして、近未来を舞台にした「進撃の巨
 人」という漫画も映画も大ヒット中・・・。

★ 世はまさに世紀末の様相。このまま世界は破滅へと突き進むのかと思うほどで
 す。しかし、そんなことは有り得ません。世界と日本は、主人公である国民の望
 まない未来を選択することはありません。理性と正義は、必ずよみがえります。

     世紀末?否!否である!否!である 理性の力に勝るものなし

★ そう確信をして、自分に言い聞かせて、今日も元気に過ごします。

 

          今日の岡山は、曇り時々晴れで、日中は31度の予報です。               

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.24 07:41:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X