1600293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もはやもう悪魔のようなこの男 
核の「先制不使用」に「だめ」  



jina__20160511105636-thumb-720xauto.jpg



★ 現職のアメリカ大統領として広島を訪問したオバマ大統領。自分の任期中に
 「核の先制不使用」政策に舵を切ろうとしているようです。

★ そもそも、核兵器自体が存在を許されない最悪の兵器です。その行く末はす
 べて廃棄して、地球上からなくす以外にないのです。

★ それゆえに、保有国の最低限の責任は、「自分の国が先には使わない」すな
 わち「核先制不使用」ではないでしょうか。

★ ところがオバマ大統領のこの動きに、唯一の被爆国の首相である安倍首相が
 反対を伝えていたというのですから、恐ろしい限りです。

★ この国の行く末に、戦争を指揮命令する自分の姿を自己陶酔しながら見てい
 るかのごときこの人物には、「いったいどこまで堕ちるのか」と不安を掻き立
 てられます。

★ 安保法=戦争法の廃止、立憲主義の回復を、一刻も早く成し遂げないと、再
 び世界中から非難される日本になってしまいます。


 

             今日の岡山は、晴れで、日中は36度の予報です。

★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.18 06:56:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X