1600283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

富士そばの 暖簾くぐれば 
そばつゆの 香りで明ける 
独り身の朝



3b3331fdc4b726d5333122927ec7b30b4bb788dc_51_2_9_2.jpg

富士そば・東京都大塚駅前北口店。ここによく通いました。

 

640x640_rect_35058629.jpg


★ 約20年前、東京での単身赴任を始めたとき、最初に住んだところが豊島区大塚。
 最寄駅はJR大塚駅で、鴨地蔵通りにも歩いて5分程度の場所にありました。

★ 一人暮らしを一度も経験したことのない私にとって、朝の食事作りは最初のころは
 とても無理で、通勤支度をして、大塚駅北口近くの富士そばで朝定食をよく食べに行
 きました。

★ 今朝のニュースを視ていますと、その富士そばのことが取り上げられており、創業
 者が地方から出てきた時の経験として、行くところがない時でも追い出されない店を
 創ったといったえびむそーどが紹介されていました。

★ 単身赴任時代の富士そば通いがなつかしさがよみがえりました。ビバ!富士そば!

 

 

 今日の岡山は、曇りで最高気温は19度の予想です。

★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.08 14:53:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X