1600279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最悪の 
トランプ手品 見せられて
猫も杓子も びっくり仰天



img_33d746669f86efe18910cd27e584783067980.jpg

★ 世界中が注目したアメリカ大統領選挙は、数々の暴言を繰り返してきたトランプ氏が勝利しました。

★ 開票作業の進展に合わせ、株価も一喜一憂の激しい乱高下を繰り返して、トランプ勝利が確定すると世界中で暴落しました。

★ 日本政府としては「どちらが勝っても日米関係は不動」と冷静を装っていますが、本音は落胆していることは明らかです。

★ トランプ氏はTPP反対論者。アメリカでTPPが批准されることはない情勢であり、世界に先駆けて強行採決までして批准しようとしている日本政府にとって何とも皮肉な結果に終わりそうです。

★ こうなると、トランプ氏の「アメリカはいつまでも世界の警察ではいられない。軍事的な恩恵を得ようとすれば日本などは金を払え」という主張に対して、今度こそ沖縄県民の創意に沿って「このさい沖縄から米軍基地を撤去せよ」という毅然とした対応を日本政府に求めたいと思います。

 

今日の岡山は、晴れ時々曇りで最高気温は13度の予想です。

★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.09 16:56:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X