1600271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっぱりな 人の心の わからない 
似たもの夫婦 シンゾー、アッキー



 

01.jpg



★ ヤフーの昨日のニュースに、次の記事が載っていました。「こりゃ、だめだ。この夫婦は人としての常識が壊れている」と、心からそう思いました。

 


 

フジテレビ系(FNN) 3/7(火) 18:32配信
「すごく戸惑っている」昭恵夫人が初発言

 「森友学園」の問題をめぐって、連日、国会で厳しい追及が続く中、渦中の安倍首相の妻・昭恵夫人が、11日ぶりに公の場に姿を見せた。東京・文京区で、会場からの大きな拍手で迎えられた安倍首相の妻・昭恵夫人。花柄のワンピース姿に、いつもの笑顔。
 

 昭夫人は、「本当は、きょうは主人も一緒に来られたら良かったんですけど、都合により来られなくて、私1人で申し訳ありません」、「(どう伝えればいいかわからないくらい、お越しいただけて、うれしく思っておりまして)なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど...」などと語った。

 「注目を集め、戸惑っている」と語る昭恵夫人が参加したのは、男女の差別をなくし、生き方や働き方を考えるというイベント。昭恵夫人は、「専業主婦になって家庭を支えるのが、妻や女性の役割であり、幸せだと言われて育ってきたんですけど、そんな中で、再び総理夫人になってから、すごく活動の幅が広がりまして、いろんな所に行きますし、いろんな方たちから、いろんなことを頼まれたりもしまして、すごくわたしは、忙しくなってしまったんですね」と語った。

 森友学園の小学校の名誉校長も、昭恵夫人にとっては、広がる活動の1つだったのかもしれない(以下略)。



 

★ 国会での野党の追及に対して「妻と私の名誉が傷つけられた」と声を荒げて、あたかも追及する野党が悪いかのようにまくしたてる夫と、「注目を集め、戸惑っている」と人前でにこやかにしゃべる妻 ー こんな夫婦が日本国に君臨する総理大臣夫妻かと思えば、あきれるばかりです。


★ 安倍昭恵内閣総理大臣夫人が名誉校長に就任しているからこそ、それを忖度した政治家と官僚によって、安倍総理と同じく極右組織・日本会議に所属するニセ教育者に、ただ同然で払い下げられた国有地=国民の財産。  被害を受けたのは国民であり、傷つけられたのは国の信用。その一因が安倍総理夫妻にあることは言うまでもありません。


★ それを国民に謝罪して、真相解明に当たるのではなく、真逆の態度で開き直る安倍総理と「注目を集め、戸惑っている」と語る昭恵夫人ーー。 


★ この国が、子どもたちの心までもが、こんな人物によってどんどん壊され、この人物のような軍国少年、稲田防衛大臣のような軍国少女にされていくのかと思うと恐ろしくてたまりません。




今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は10度の予想です
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.08 07:25:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X