1600268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みそ味を 濃い目につけた とろろ汁 
今季最後で 最高の味




天然の自然薯(とろろ芋).jpg




★ 自然薯のとろろ汁ー冬場の最高の食べ物の一つだと私は思っています。その自然薯も前年の11月から今年の2月ごろでシーズンを終えます。


★ ところが一週間ほど前に近くのコープの、地元の農家の人の野菜を置いているコーナーに、自然薯が一袋あったのです。そして、今日、残しておいた最後の自然薯を、みそ味のとろろ汁にして食べました。


★ 今年は、自然薯らしい自然薯になかなか出会えず、このコープの自然薯は、その中で最高の品質のものでした。自然薯独特の粘りと、大地のにおいがするような風味に、名残を惜しみながら最後の一杯を食べ終えました。


★ イオンモール岡山にはで今でも売られています。しかし、一度買ったみたものの、自然薯とはいいながら、ねっとり長芋程度の粘りしか無かったうえに、自然薯らしい風味も感じられませんでした。


★ そのため、今季はもう自然薯が手に入ることはおそらくないと思うと、寂しくなりました。

 グッドバイ 自然薯よ グッドバイ また逢う日まで 逢える時まで

 


今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は13度の予想です
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.16 12:02:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X