1600261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これはいい 朝のご飯に ぴったりだ 
釜揚げシラスに 辛味大根



 

無題-thumb-400x222.png

 



★ 自然薯が終わってからというものは、朝食の一品にはもっぱら辛味大根に釜揚げシラスを混ぜてしょうゆをかけたシラス大根です。


★ これがあると、本当においしくご飯が食べられます。辛味大根はどれでもいいのですが、最近食べた直径10センチ程度の丸い形で、しかも赤色をした辛味大根は、強烈な辛みとともに甘い味があって、何とも言えないおいしさでした。


★ 近所のスーパーの日切れ品のコーナーで見つけたものですが、その後全く入荷されないので、店の人に聞いたところ、たまたま系列店から回ってきたものだったそうです。頼んでは置いたのですが、その後は全く入ってきません。


★ 釜揚げシラスに普通の大根でも十分おいしいのですが、辛味大根、しかも赤い辛味大根がなおさら。これからも赤い辛味大根には目を光らせて野菜売り場を確認したいと思います。

 


今日の岡山は、雨のち曇りで、最高気温は22度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.07 15:33:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X