1600255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この俺に 盾突く奴は 
許さない 
俺が憲法 俺が総理だ

憲法は 読売を読め 
森友は 俺も昭恵も
責任はない



b2d1d0cb.jpg



★ 連休明けの昨日の国会。 安倍総理の答弁の様子がニュースで伝えられましたが、ひどいものでした。


★ 「憲法9条に自衛隊を書き込み、2020年には新憲法を施行したい」ー5月3日の改憲派議員を中心とした集会への自民党総裁としてのメッセージについて問われると、「国会で、総理として、このことについて発言するのは適切でない。読売新聞に相当くわしく、自民党総裁としての私の考えが
載っているのでそちらを読んでくれ」。


★ 森友学園問題で、明恵夫人の関与を示す新事実について問われてもも、「私と妻の関与はないと、今までも相当詳しく説明してきた。妻と森友学園はズブスプの関係だったなどと、品のない発言はやめていただきたい」と、他人事のように、何を聞かれても自らと妻の関与疑惑については、いっさい何も答えず、質問しているほうが悪いと言わんばかりでした。


★ もはや、独裁者になり切り、薄ら笑いを浮かべてしゃべるさまは、自分で自分に酔っているという表現がぴったりです。


★ 国民も、野党議員も、しもべのように忠実に言うことを聞く自派の議員たちさえもなめ切ったこの人物の思うようにさせていたら、日本が新憲法のもとで積み上げてきた民主的なものは、すべて死んでしまいます。
 

 


今日の岡山は、雨時々曇りで、最高気温は20度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.09 06:17:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X