1600242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
六月の 雨に歌えば 
紫陽花が 
切なくけぶる 泣けと如くに




b9acdf2252afb7ea0050db97afab30fb_s.jpg



★ 昨日は雨の中を、散歩ついでに買い物に、約1万歩歩きました。途中の家や畑に紫陽花が今を盛りと咲いており、雨の中に青や紫、赤や白の花がけぶるようににじんで咲いていました。


★ 雨ということもあり、周りを見渡しても人もいないことから、最近覚えたばかりの船村徹さんの名曲「新宿情話」を、恥ずかしながら少し大きな声で練習がてらに歌ってみました。


★ 新宿は西口の 間口五尺のぽんたの店が とうとうつぶれて泣いてるひろ子  三畳一間で良かったら ついておいでよぼくんちへ - カラオケかスナックで思い切り声を出して歌ってみたいと思いますが、誘ってくれる人もなく、やむなく鼻歌で済ますしかありません。


★ 今日は一転して天気回復。暑いぐらいの陽気が戻りました。

 

今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は27度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、共謀罪法案は廃案に


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 16:40:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X