1600239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日のわれ 
ささいなことが 気にかかり
月に向かいて ため息を吐く


夏の小川.jpg

 

梅雨空に 雲隠れして 
五日ぶり やっと今宵は 
月明かり射す


見上げれば 昭和の月も この今も 
月は変わらず 
欠けては満ちる



★ 梅雨空が回復しても、まったく夜に外に出ていないことから、しばらくお月さまを眺めたことがないことに気がつきました。

★ そういえば、生まれてこのかた、お月さまを見上げ続けてきたのですが、すべては変化していくのに、月と私の関係だけは何も変わっていない、いや、正確には変わっているのだけれども、何も変わっていないと思わせる歴史を重ねてきたのだ、などと柄にもない感傷的なことを考えてしまいました。

★ さて、久しぶりに今夜は、2017年7月16日の月を見上げてみようと思います。

 

 

今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は34度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法も廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.16 18:47:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X