1600231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
蝉さえも 声をそろえて 言い渡す 
「安倍は辞めろ」の ラップに合わせ


俗人が 見果てぬほどの 野望持ち
背伸びしすぎて
足元見えず




1b75426d16a63c7ab906f5a62a2f9e02_s.jpg



★ 都議選、那覇市議選、仙台市長選。自民党の惨敗が留まるところを知らず続いています。支持率も、危険水域の3割を割り込み、続投に反対の声が6割を超えました。


★ ここにきて、下村前文科大臣への加計学園からの違法献金の発覚、稲田防衛大臣の陸自報告隠ぺい・了承疑惑、山本地方創生大臣の「加計に決めた」通達獣医師会議事録の発覚ーー。今日、明日と開かれる衆参予算委員会での審議はなかなか見ごたえがありそうです。


★ ここにきて、自民党の重鎮からも「安倍首相の身から出た錆」などの批判の声が。そして、その声も日ごとに大きく、強くなっているようです。


★ 憲法すらも踏みにじり、ついには国政私物化という大罪を犯しても自分の責任を一切認めようとせず、「ていねいに説明すれば国民はまだだませる」と思っている日本一せこい人物に、どうやら日本一惨めな末路が口を開けて待っているような、そんな予感が日ごとに強くなります。




今日の岡山は、曇りで、最高気温は32度の予想です。

★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法も廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.24 06:32:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X