1600224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

川沿いに 進めば涼し 秋の風 
白鷺たちも 散歩楽しむ

 

7f6ccdde6a3b72b88fb4085aef555cff_s.jpg



★ 昨日は、終日、秋そのものの一日となり、今朝がたも風が吹くと涼しいぐらいです。自転車をこいで日課となっているスーパーのはしごに出かけました。


★ 笹が瀬川の川沿いに進めば、吹いてくる風が秋らしく、いかにもさわやかです。川の中には、シラサギ、カワウ、カイツブリ、ゴイサギなどの、おそらくは10種類は超える鳥たちが川の中に入り、魚を食べている様子です。


★ そのため、目を凝らしてもほとんど魚が泳いでいる姿は見えません。今日は、さすがに鳥たちも食べることができない鯉も見かけませんでした。


★ いろいろ悩んだ挙句、今晩の酒のつまみに、特売で半額のシールを貼ってあるローストビーフを久しぶりに買いました。


★ 午後からは、梶よう子「花しぐれ」を読み切ろうと思います。


 

 


今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は30度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.03 13:00:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X