1591209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

トランプと 娘のために ゴマをする 
これが日本の 総理の姿か

 

 

mal118-jpp025408627.jpg
来た早々に、旦那はゴルフ、嫁は銀座の宝飾店とは。つくづく呆れるばかり


★ トランプ大統領の来日の前に、日本にやってきた娘のイバンカ氏。安倍総理から、世界銀行の俗にいうイバンカ氏基金に57億円の拠出の約束を取り付けて。意気揚々と引き上げました。


★ そして来日した父親のトランプ大統領とは、松山英樹氏を随行させてゴルフ会談。選挙に勝ったことで、国政私物化はいっそうエスカレートするばかりです。


★ 公金を自分の財布のようにジャブジャブ使う姿は、まなさに独裁者そのもの。いまさらながらに、勝たせてはならない男を勝たせてしまった小池都知事と前原民進党前代表の、野党と市民の共闘分断には腹が立ちます。


★ 話は前に戻りますが、イバンカ氏基金の積立金は現在ほとんど集まっておらず、57億円が今のところその基金のほとんどすべてになるいう報道がされています。


★ しかも、その財源は、年金積立金管理運用独立行政法人( GPIF)の投資資金を活用する方向で調整しているというのです。


★ ここまでくると、安倍総理のおごり高ぶり、国政私物化は、もはやとどまることを知らず、天井知らずであることが分かります。


★ 「イバンカのために、トランプのために使う金が有ったら、日本国民のために使え!」「公金の私物化はやめろ!」ー声を大にして、そう叫びたいと思います。

 

 


今日の岡山は、晴れで、最高気温は20度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.06 07:15:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X