1600222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビール瓶 使って殴った? それさえも 
未だ分からぬ? 相撲界の闇

日馬富士 暴行事件の 真相を
徹底的に 明らかにせよ







★ たくさんの同席者がいながらも、いまだにはっきりしない横綱・日馬富士の起こした暴行事件。何とも情けない相撲界の現状には失望するばかりです。


★ この事件を通じて、勝負の世界に身を置くモンゴル出身の力士たちが、本場所前に酒席を共にするという習慣があったという事実を初めて知りました。


★ モンゴル出身者たちが、懇親を深めることは当然あってしかるべきです。しかし、その場所、その時期は「星の貸し借り」の疑念を抱かせないことが絶対条件ではないでしょうか。


★ 本場所前は、最も緊張した状態であるべきはずなのに、わざわざモンゴル人力士たちだけで宴会を催すなど、到底理解できないと考えるのは私だけではないと思います。


★ とにかく、相撲協会は、一刻も早く事実関係を把握し、渦中の日馬富士はもとより、白鳳など同席していた力士たちにも、責任度合いに応じて、断固としたきびしい処分を下すべきだと思います。



  今日の岡山は、曇りのち晴れで、最高気温は11度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.20 07:15:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X