1600219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なるほどな 男やもめに 何とやら。 
たった三日の 
妻の上京




quilt_.jpg



★ 毎年、東京ドームで開催される「国際キルトフェスティバル展」。当然のことながら、今年も妻は通っているキルト教室の先生の出店もあり、上京しました。


★ 私も、一昨年までは、単身赴任時代の懐かしさもあり一緒に上京していたのですが、昨年と今年は家で愛犬の世話をして過ごしました。


★ 例年は、妻は4,5泊5ぐらいして、私が2泊ぐらいでひと足先に帰ってペットホテルに預けている愛犬を迎えに行っていましたが、妻も今年は2泊だけで帰ることになりました。


★ その間、私は、愛犬の食事の用意と散歩、あとはブログを書いて、テレビを見たり読書をしたり、昼寝したり。食事もスーパーのインスタントものと総菜で済ますという繰り返しでした。


★ まるで「男やもめに〇〇が湧く」状態でした。その妻も、昨晩遅く帰宅し。今日から日常生活に復帰しました。ありがたきかな!わが妻よ。心からそう思いました。

 


  今日の岡山市は、曇り時々晴れりで、最高気温は4度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.26 14:56:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X