1591208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花なれど 愛でる人なし 
貴乃花 
 その散り際も 無様そのもの




13fc072aee4b7485832c812755922041_s.jpg



★ 日馬富士の暴行傷害事件に端を発した騒動の中で、無言を貫き続ける貴乃花のふるまいには、眉をひそめた人がほとんどでしょう。


★ 本来ならば、彼は被害者の所属する部屋の親方であり、横綱であろうとなかろうと暴力は絶対に許さない立場で、毅然として臨む姿が本物であれば、だれもが支持したでしょう。


★ それが相撲協会執行部や白鳳らに対して、腹に一物もっているかのように黙して語らず、マフラー姿で無言を貫く態度には不気味ささえ漂っていました。


★ そして、出るべきではない理事選に立候補した結果は、見るも無残な惨敗でした。花は花でも、ぷんぷんと私怨の臭気を放つばかりの花では、だれからも愛される資格がないということでしょう。


★ もともと、一連の騒動を正しく処理できず、白鳳らに異常に甘い態度を取り続けた八角理事長の責任は、貴乃花以上であり、彼こそが立候補を辞退すべきでした。それにもかかわらず貴乃花の落選をしりめに再選されました。


★ 貴乃花の落選は当然の結果としても、これでは相撲界の病巣は依然として温存され、相撲フアンの期待は早晩裏切られる事態が再発しそうな、理事選の結果でした。

 


今日の岡山市は、曇り時々晴れで、最高気温は8度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.03 06:27:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X