1567234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

勇気ある 女性記者を 
称えたい 
セクハラ次官 居直り許さず





★ あの財務省にして、この財務次官というべきか、セクハラ報道を全否定した福田財務次官が、テレビ朝日女性記者の勇気ある行動の前に、一転辞任を表明しました。

★ この女性記者は、「責任ある人物のセクハラを放置してはならない。報道すべき」とテレビ朝日の上司に伝えたが、賛同を得られなかったために新潮社に情報提供したということのようです。

★ テレビ朝日は、記者からの申し出に対する対応を誤ったことを反省し、記者会見を開き「財務省に抗議する」するようです。

★ 福田財務次官は、事実が明確になった以上、辞任ですむ話ではなく「罷免」されなければなりません。そして、ここまでかばい続けた麻生財務大臣こそ辞任すべきです。

★ また「名乗り出て調査に協力してほしい」と記者クラブに要請した財務省の非常識極まりない対応を決めた財務省幹部も処分されなければなりません。

★ 森友学園問題で、安倍総理夫妻の国政私物化に手を貸した財務省の底知れない腐敗ぶりに、それに拍車をかけた安倍総理夫妻の罪深さを、今更ながら見る思いです。​​



今日の岡山市は、晴れで、最高気温は24度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 

​​​​
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.19 06:50:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X